Misuna's Diary

バレンタインに簡単手作りチョコ

2017.02.27(16:02)
image2271.jpg


もうとっくに過ぎちゃいましたけど、2月14日はバレンタインデーでした。

今年は冷凍パイシートを使って、簡単チョコパイを作ったよ!

冷凍パイシートはそのまま2つに切って、チョコをのせたら三角に折って卵で止めて焼いただけなので簡単です。

美味しかったけど、アップルパイの方が好きかな?笑




最近はお菓子作りもあまりしていないけど、たまにはこうやって簡単なもの作ると楽しいな♪

我が家はあまり子供たちもパパも手作りお菓子を食べないのです。

お菓子は柿の種とかの方が好きなんですよね。
なので、このチョコパイも半分は私が食べちゃったの。


コレステロールが上がるので、なるべくお菓子作りを封印しています。

太っちゃうもんね・・・。悲しいな。





   


↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

長男の成人式

2017.01.28(11:13)
新年になり、1月も残りわずか。
時間がたつのが本当に早いです。

3月には長男も次男もダブルで卒業です。

先日は長男の成人式がありました。
成人式にはスーツで行くことに決めていたのですが、はかま姿の写真を記念に撮るかどうかで悩み、あとで撮らないで後悔するのが嫌だと思い、重い腰を上げて袴姿の写真を去年の11月に撮りに行きました。

前撮り写真は七五三の時期も重なり、予約がいっぱいで、写真屋さんを見つけるのが大変でした。

次男の時は早めに予約しよう!

01281.jpg


市でやる成人式は、私もこそっと一緒に行って見てきました。

親たちも久しぶりに逢えて、プチ同窓会のようで楽しかったです。

みんな大人になっちゃって、名前を聞かないとわからない子もいて、とてもとても楽しいひと時でした。
一緒に行ってよかった♪

写真もいっぱい撮れて、また思い出が出来たなって思いました。


カズ兄ちゃん、成人おめでとう!!

社会人頑張ってね!!





   


↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

10歳の誕生日

2016.12.01(18:36)
末っ子のダイが、10歳の誕生日を迎えました。

あっという間に10歳。

早いです。

image2.jpg

プレゼントは遊戯王のカード、箱買いです。

image_20161201181919341.jpg



欲しかったカードが出たみたいで、喜んでいました。


野球ひじになってしまって、3週間ほど野球が出来ませんでした。

野球が大好きで、毎日のように練習をしていたから、悔しくて涙も出てました。

でも、投げ方のフォームも変えて、もう肘を傷めないように少しずつ復活しています。



頑張れ!ダイ!




   


↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

花束の刺繍

2016.10.21(10:34)
image211_201610211027404f0.jpg



NHKドラマの「べっぴんさん」を見て、刺繡がやりたくなって久しぶりにチクチクしました。


森れいこさんの本を見て刺繍をしたのですが、バランスが悪く、適当に花をつけたし直したら、ちがうものが出来ちゃった。



image212_20161021102741365.jpg



小さな巾着に仕立てました。




  


↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

コスモス

2016.10.07(08:37)
コスモス畑でお花摘み会があり、行ってきました。

image701_20161007083440a94.jpg

残り少なくなっていましたが、欲張ってたくさん摘んできましたよ。

image702_20161007083439e84.jpg


お部屋に飾って癒されました♪

やっぱり花っていいね!






   



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

子供会旅行でTDSへ行ってきたよ!

2016.09.28(12:10)
image281_2016092811565451b.jpg


東京ディズニーシーは、丁度15周年のイベント中で、地球儀のそばにこの船のオブジェが飾ってあり、ミッキーが未来へ進もうって指さして言っているようで、感慨深いものがありました。


まずはトイストーリーマニアのファストパスを取りに並びました。

日曜日ということもあって、とってもとっても混んでいて、子供会旅行の集合時間が4時半なのに、あっという間にその時間のファストパス発券が過ぎ、断念することに。

じゃあせっかくなので170分待ちだったけど、トイストーリーマニアのアトラクションに並ぶことに。ホントに3時間待った。

午後からは空いていた(でも100分待ち)ので、後から並べばよかったです。


image282_20160928115655510.jpg



今回は私が165.600点、ダイは59.800点でした。



その後は食事をして、マジックシアター、アクトピア、メリーゴーランド、シンドバット、など回って、お土産を買って終了です。

前の日は野球もあって、疲れがピーク!4時半までだったけど、このぐらいでちょうどいいかも笑

ショーも見たかったけど、人がいっぱいであまり見えなかったです。



来年はディズニー系じゃなさそうなので、しばらく行けなくなるかな?
さみしいな。





    




↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事
<<前のページ | ホームへ | 次のページ>>
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント