お祭り Misuna's Diary

お祭り

2012.07.30(11:15)
image301_20120730105441.jpg

ここのところ、近所の小さなお祭りが毎週どこかで開かれるのですが、ユウ兄ちゃんは毎週、夜遊びを繰り返しています。

夜10時過ぎにやっと帰ってくる感じ。

学校のきまりでも、お祭りの時は9時までに帰ればいいらしいのですが、遅すぎない?


先日、隣町のお祭りへ夕方から連れて行ったのですが、隣町のお祭りは大きいので保護者と一緒じゃなくちゃ行けないことになっていて、私がユウ兄さんの友達やダイも一緒に連れて行ったのでした。(私も浴衣着ました♪)

毎年来ているけど、お祭りは賑やかで楽しいよね♪

ユウ兄ちゃんたちは他の友達とも合流して、計6人で歩き始め、私とダイも後から付いて行って。

そのうち、クラスの女子たちと遭遇して(笑)、男気じゃんけんを始めだす男子。

勝った人がカキ氷をおごるらしい。

負けた人は「払いたかった~」と男気を見せなくてはいけないというやつ。
(とんねるずのテレビでやっているの知っていますか?)

ホント楽しそうにしていました。

女子と合流してからは、そっと場を離れて見守る私。


こそっと見ていると、付き合っている子同士はペアになって手を繋ぎ歩いていて、彼女がいないユウ兄さんも女の子の手をとって連れて歩こうとしていたり。

それを「おぉ、いったか?」とか、「ひゅーひゅー」とか、影で見ている私(笑)

どちらかと言うと、女子の方が積極的なんです。

手を握って引っ張っていく感じ(笑)

背の高い人の方がモテモテですね~


ユウ兄さんは、女子より背が低いのでモテないんですけどね…(涙)


結構楽しくって、帰りは10時半。

すっかり遅くなってしまいました。

お祭りの「帰りが遅くなる理由」がよくわかった私なのでした。

image306.jpg




関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<夏休み前の楽しみ♪でした。 | ホームへ | レビュナビでレシピ投稿とピグにハマってます>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/97-88fd0949
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント