中学生の反抗期 Misuna's Diary

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

中学生の反抗期

2012.07.10(15:27)
先日、ユウ兄さんはお友達と遊びに行くと言って出かけていったまま、

夜8時を過ぎても帰ってこなかったので、

我が家では、ちょっとした大騒ぎになっていました。


パパはまだ仕事から帰ってこなかったのですが、電話したら「大丈夫だよ、そのうち帰ってくるよ…」と。

私も高校生のカズは帰ってくるのが夜9時近くになることもあって慣れている?から

「そうだよね、大丈夫だよね…」とは思っていたのですが、

一緒に行ってるお友達のママたちは大騒ぎで探しまくっていました。

さすがに私も慌てて探しに行くことに。


ユウ兄さんはまだ中学2年生。こんな遅くまで遊んでいたらイケません!と思い、

一緒に遊んでいる子の母にも電話で「中学校にも報告していい?」って確認して(笑)

先生にチクッちゃったもんね。



担任の先生にも「○○で野球やるなんて話をしていたんですけどね~ちょっと探してみます」などと電話で話して、ご迷惑をお掛けしてしまいましたが、

家だけじゃなく、学校の方からも注意をしてもらえた方が子供たちも堪えるよね。


8時半ごろ、お友達のおうちへ戻ってきたとの連絡があり、迎えに行き、無事に帰宅したのでした。


その後、また担任の先生から電話があり、こってり絞られ、

多分、学校でもきっと怒られていると思います。



ちょっと可愛そうだけど、しょうがないよね。


反抗期…と、言うか、ちょっと遊びたい時期なんだよね。

自転車で1時間ぐらいかかるような所の本屋さん&レンタルDVD屋さんへ行っていたんだって。

ユウ兄さんは「未来日記」という漫画を購入していました。(どんな漫画だろ?)




最近のニュースでは、中2のイジメ自殺のことが取り上げられていますが、

イジメって今でも多いんだろうな。

そんなイジメに負けていちゃダメだし、イジメる方もダメだし。

見ている方はしょうがないかな?…と思うんだけど…(矛先が自分に向くと思うと…ね)

でも、やっぱりやっぱり親は気付くべきだよね!
気付いてあげられる親になりたい。


ケド、男の子は言わないんだ。

そういう時は、ママ友達ネットワークがとっても便利なんだよ。

しっかりしている女の子ママとかに聞くと色々教えてくれたりする。

そうすると、その女の子も気にして気をつけて見ててくれたりするうちに、

ちょっかい出す男の子は大人しくなってくれる。



これは、うちの場合じゃなくて、聞いた話なんだけどね~(笑)

子供が小さいうちから、ママ友達はたくさん作っておいた方がいいよ~!





関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<子供の便秘は天然オリゴ糖で解消 | ホームへ | おじぎ草大きくなりました♪>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/90-03009f3a
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント
