キャラ弁 アンパンマン Misuna's Diary

キャラ弁 アンパンマン

2012.07.04(15:53)
image10_20120704154203.jpg

今日は、末っ子ダイくんの幼稚園で年長さんだけの遠足がありました。

SL機関車に乗って行く遠足です。

ダイは、夕べからとっても楽しみにしていました。



お弁当はアンパンマンのキャラ弁にしました。

リクエストのキウイフルーツも入れて...


アンパンマンの肌の色に合わせて、何か混ぜ込んだおにぎりにしたかったのですが、

ダイの好きな塩おむすびにしてみました。

にんじんは甘く煮込んで、顔のソーセージもマヨネーズで付けてあります。

ソーセージのベーコン巻きに、コロッケに、ミートボール、タマゴ、
ミニトマト、ブロッコリー、はんぺんのお花、チーズなどです。

100円均一で買って来た抜き型が重宝しています。



あ~…。簡単なものしか出来ないのに、次はマリオをリクエストされてしまった…

出来るかなぁ~






↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<おもちゃの収納にワゴンが便利 | ホームへ | ミキサーでジュースつくり>>

コメント:
アンパンマン可愛い♪

由芽のおべんと、今回は電車にしてみたよ。
(前回はプリキュアのキャンディー)

毎日じゃキャラ弁は無理だけど、たまのお弁当だから…ね(^^)
親自身も達成感得られるよね(笑)
[2012/07/05 14:04] | junco #DhuRAo1g | [edit]
見てくれてどうもありがとう♪

ユメちゃんのとこもキャラ弁だったんだね!
SL遠足だから、電車なのかな?イイネ♪
プリキュアのキャラ弁も作ったの?すご~く難しそうだねぇ…。

うちも殆ど親の自己満足って感じですけど、作るの楽しいよね(笑)
高校生のお弁当にも☆のにんじんさん入れちゃいました(笑)
[2012/07/05 17:00] | misuna #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/88-60c4dcdd
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント