ピカチュウキャラ弁の海苔が剥がれる?くっつけ方 Misuna's Diary

ピカチュウキャラ弁の海苔が剥がれる?くっつけ方

2012.06.15(15:25)
image152.jpg


最近は、このピカチュウのヌイグルミがお気に入りの末っ子ダイくん。

今日は幼稚園で「消防署見学」がありました。帰りに公園でお弁当も食べるんだって。

ママは張り切ってピカチュウのキャラ弁作ってみたよ!

image151.jpg

トップのピカチュウを夜のうちに仕込んでおいたから朝は楽々。

でも、海苔が剥がれてきちゃってグチャグチャになりそうな予感。

急いでスマホで調べてみたら、海苔はマヨネーズで糊にするといいらしい。

さっそくマヨネーズをペタペタ。


ダイにも(グチャグチャになる前に)見せて(笑)、食べるころにはやっぱりグチャグチャになっちゃってたって。(/_;)

「耳とれてたよ~」とか言われちゃいました。

う~ん、キャラ弁難しいね~…
自己満足の世界だわ。




関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<バラ ボレロの香りはフルーティ | ホームへ | 遊戯王レアカードの当て方研究>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/71-d4333e73
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント