雪の日の幼稚園 Misuna's Diary

雪の日の幼稚園

2012.02.29(18:12)


今日は雪が降って、とっても寒いですね…。
でも、久しぶりの雪で子供たちは喜んでいます。

昨夜からダイは嬉しそうに、

「お母さん、明日は雪が降るから濡れない手袋用意しておいてねぇ。先生が、雪の日は濡れない手袋持ってくるといいよって言っていたんだぁ~」

と、うれしそうに言っていたので、お兄ちゃんが使っていた手袋を引っ張り出してきたのでした。


今朝、ダイは起きてからすぐに手袋をはめて遊び、うれしそうに幼稚園のバスが来るところまで行ったのでした。

しかし!

バスが来ると添乗員のお姉さんが、「スイマセン~手袋はダメなんです。」と、ササッとダイの手から手袋を取って私に渡してきました。

「あ、そうなんですか…」と私。

えっ?あれ?あれれ?

と思っているうちにバスは行ってしまい、ちょっと残念。ダイもガッカリしていたかな?


よ~く考えてみると確かに、手袋もマフラーも上着もバスに乗るときは脱ぐというお約束があります。


う~ん、でも、先生がいいって言っていたんだよね?

なんかショックだなぁ~…


う~ん?あれ?もしかして…あ、そうか!バックの中に入れて持っていけば良かったんだ…

バスの添乗員さんまでには、どうやら幼稚園での雪の日の特別ルールは届いていなかったみたい。


でも、ダイは雪で遊べたみたいで楽しそうに幼稚園から帰ってきました。

明日は手袋はバックに入れて持って行こうね♪
お着替えのズボンも忘れずにね(笑)





関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<ギターにハマってる様子です。 | ホームへ | 廃材でロボット>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/7-8b9594ab
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント