時の記念日・・・終わっちゃったけど。 Misuna's Diary

時の記念日・・・終わっちゃったけど。

2012.06.12(08:36)

末っ子ダイの幼稚園のクラスで、

「6月10日は『時の記念日』なので、時計を作ります。空き箱いくつでもいいので持たせてください。」

と連絡がありました。


「時計を作るの?スゲー!」


と思って、どんな空き箱がいいのか良くわからず、

百円均一に箱を探しに行ったり、

先日行った遠足のお土産やさんで、時計作りに使えそうな良い箱に入ったお土産を買ったり、

家にあった大小さまざまな空き箱を出来るだけ持たせてみたら…。




その空き箱全部を使って、時計を作ってきた。


image113_20120611112544.jpg


なんと、時計は本物じゃなかった(笑)


これを見たパパは、


「ダイは最近、時計にハマっているの?」

と、言った。


前に「今、ダイは工作にハマっている」と伝えたところ、パパは次の日、大量の空き箱を仕事の現場から持ってきて処分に困ったことを思い出し、

「ううううう・・・・・」と首を横にふり否定しておいた。




ゴメン、ダイちゃん


関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<夏の花2012 寄せ植えのその後 | ホームへ | 最近のダイくん。>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/65-1d2a1cef
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント