しまじろうのおじぎ草栽培セット Misuna's Diary

しまじろうのおじぎ草栽培セット

2012.06.09(22:07)
image24.jpg


今月のしまじろう(ベネッセのこどもちゃれんじ)は、「おじぎ草」の栽培セットでした。

さっそく木屑でできているという土のかたまりに水をかけてふやかすと、土が増える。

…ハズがなかなか土が増えてくれなくて、何度も水をかけたり耕したりして、やっと種を蒔いたのでした。



しまじろうは、プチから続けていますが一年間のまとめ払いにしているせいか、年に一度は「高いなぁ~」と思うのですが、それ以外は「なんかお得かも♪」と思えるマジック!

ひらがなワークも少しずつ取り組めてダイには丁度いい感じ。

小学生になっても続ける予定ですが、公文もやらせたいので、どちらかに決めないとね。
チャレンジを続けて、成績次第で公文に移すかな。


そう言えば、幼稚園でもあさがおを育てているみたいな話をしていたなぁ…。

そろそろプールも始まりますね!



image92.jpg


おじぎ草、少し大きくなってきたよ♪



関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<年が離れていても兄弟。 | ホームへ | 幼稚園の遠足で水族館へ行きました>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/61-94c03ed1
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント