金環日食の画像。写真の撮影に挑戦。 Misuna's Diary

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

金環日食の画像。写真の撮影に挑戦。

2012.05.21(08:40)
今日の朝は、テレビでも金環日食の話題で賑わっていましたね!
我が家でも、次男は中学校でみんなで見るらしく早く学校へ登校していきました。

パパも仕事へ出勤していったので、残りの家族でワイワイ騒いで見ていましたよ。

私は実は「テレビの方が良く見えるんじゃない?日食メガネ?わざわざ買うの?」って感じであんまり興味なくて日食メガネも購入していなかったのですが、ジージが「これで見られるよ~」って言うので試しに見てみたら…

少しずつ月が動いて太陽が日食していく様子、結構、感動的でした!

ジージが写真撮りなよ!って言うから挑戦してみたよ!

image222.jpg



image211.jpg


神秘的でしょう?

ホンの数分、もしかしたらもう見られない…と思うとちょっと感動しました。


フフフ…

何を使って見たのか知りたい?












実は…











あまり言いたくないけど…











image223.jpg


ジージたちが仕事で使う溶接のマスクでした(笑)
3つあって、みんながこれで太陽を見ている姿を想像して下さい。


可笑しいよね…。






関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<おうちカフェ 持ち寄りでランチ♪ | ホームへ | ガーデニング夏の花・ひまわりが咲きました♪>>

コメント:
ほんとはいけないんだよーーー

そおゆう私は・・・
いらないサングラスをマッキーでぐりぐり黒くして見た!

だって日食グラス高いんだもの。。。
私は金環影の撮影に成功! 携帯電話で。。。
[2012/05/21 14:11] | こうちゃんのかあちゃん #- | [edit]
我が家は農業用のマルチングのシート!(爆
じいちゃんいわく、不織布+マルチがベストだとか。朝から笑ったよー。

ご近所さんは、やはり溶接用のマスクでみたそうです(笑)

全然風情ないけど、綺麗だったなー
[2012/05/21 14:34] | junco #DhuRAo1g | [edit]
こうちゃんのかあちゃん♪
本当はいけないの?そうだったんだ…。
サングラスをマッキーで塗って見るのも可笑しいね(笑)
日食グラスは高いもんね…。
金環の影の写真、きれいだったよ!
ありがとう♪
クッキーもありがとう、美味し~(^^)

junちゃん♪
マルチングのシートってビックリよ!(笑)
みんな同じようなこと考えていて笑えるね!
今日はお邪魔しました♪
とってもとっても楽しかったね(*^_^*)
マカロン、今度私も買って見よう♪
[2012/05/23 15:31] | misuna #LZKUTKaQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/55-c3165539
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント
