こんなことやあんなこと、なんでもやりたいお年頃 Misuna's Diary

こんなことやあんなこと、なんでもやりたいお年頃

2012.05.11(13:49)
image111.jpg


最近、末っ子ダイは「タマゴかけごはん」が自分で作れるようになりました。

毎日、幼稚園から帰ってくると勝手に自分でタマゴかけごはんを作って、まるでおやつ代わりに食べています。

なんでも自分でやりたいお年頃なんです。

お茶碗にご飯をよそってチンして、器にたまごを割って、お醤油を入れて混ぜて、ごはんにかけて出来上がり。


やって欲しいことはやってくれないんですけど…。お片づけとか…。


やりたいことをとことんやらせるのは大切ですよね。

テレビゲームとかは時間を決めないとダメですけど。

好きなこと、やりたいこと、興味があることをいっぱい見つけてあげたいと常に思っています。



image116.jpg
パジャマ姿で失礼!



中2になったユウ兄さんは、最近、ネットに夢中です。

と、言っても「ヤフーオークション」を見るのに夢中なのです。

安いやつを見つけては、入札するのですが、まだ落札したことがないです。
終了時間が夜中なことが多いのでショウガナイ…

遊戯王のカードばかり見ています。

いまどきの中学生って、まだ遊戯王カードで遊んでいるのは普通なのでしょうか?
知能低くない?大丈夫?

実力テストの成績も悪かったし、勉強をもっと頑張って欲しいです…(/_;)



関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<最近ハマっているのが「どっちだ?」 | ホームへ | 高校生とパパのお弁当 ミニポテチーズ編>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/48-89386488
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント