高校生とパパのお弁当 ミニポテチーズ編 Misuna's Diary

高校生とパパのお弁当 ミニポテチーズ編

2012.05.10(10:00)
image504.jpg

ゴールデンウィークも終わり、幼稚園ではやっと午前保育が終わり、一日保育が始まりました。と、言っても早いときは2時半に帰ってきちゃうんだけどね。

お弁当も休みなく毎日作っております。
カズ兄のクラスは、まだお弁当率100%みたい。今って、みんなお弁当持って来るんだね。
2年生、3年生になると違うんだろうけど。

学校からも「なるべく手作りでお願いします」って話がありました。
親子との絆を深めるためだって。



先日のお弁当のメインは、生協さんのミニポテチーズです。

ポテトとチーズをベーコンでまいてある冷凍食品を解凍してから、フライパンで焼いて塩コショウとしょうゆで味付け。

あと鶏手羽元の煮物、煮卵、貝割れハム巻き、ブロッコリー、ソーセージなど。

色合いが地味ですね。

右の丸いのはパパのお弁当用です。


野菜が食べられないカズ兄さんは、貝割れは残してきました。
ブロッコリーは食べられるようになったよ!(お弁当限定)

茹で野菜のがいいのかな?

インゲン、アスパラ、オクラ…あと何かあったかな?よし!試してみます(笑)



関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<こんなことやあんなこと、なんでもやりたいお年頃 | ホームへ | ベランダガーデニングとお庭の薔薇>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/47-af4e7302
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント