ベランダガーデニングとお庭の薔薇 Misuna's Diary

ベランダガーデニングとお庭の薔薇

2012.05.05(22:30)
image503.jpg


ベランダの花もピークを迎えました。

一番、花の付いていた時期の写真です。

この2・3日後には、茎もひょろひょろとしてきて、今では花数も減っていっています。
そのうちパタッと倒れてしまうんですよね。

そろそろ植え替えなくちゃな…


去年の12月に植えたばかりの時の写真がこちらです。

image506.jpg


パンジーやビオラの勢いって凄いんだね。
冬でも咲いてくれるパンジーやビオラは、冬のガーデニングには欠かせませんね。


次は夏用です。今年はネモフィラがいいかな♪と思っています。


庭のガーデニングも頑張って?います。
ほとんどほったらかしですが、雑草抜きを頑張っています(笑)

冬の寒さにも負けずに、庭の花たちも満開です。

去年買った薔薇も、初めての例年にない厳しい冬をなんとか越してくれて、葉がたくさん付いてきました。
良かった~。今年はあまりにも寒かったから枯れたかと思った~。


ズボラな私にも育てられるように、強い品種の「ボレロ」という薔薇にした甲斐がありました。

さすが!ボレロちゃんです。



image505.jpg


あまり取り扱いのない品種は、ネットが便利。
私もここのお店で買ったのですが、初めての年の夏の育て方、肥料のやり時など詳しい手書きメモも付いていて愛情を感じるお店です。

購入するのは植え替えに適した今頃がいいのかな?

どこのホームセンターでも、薔薇苗が多くなる季節ですね!





関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<高校生とパパのお弁当 ミニポテチーズ編 | ホームへ | ママネイル セルフジェルネイル>>

コメント:
すてき過ぎます~ パンジー・ビオラは油虫べったりを経験してしまってから怖くて買えない。。。  
うちもお花切り替え時期です!買いに行きましょう!!
[2012/05/07 12:09] | こうちゃんのかあちゃん #- | [edit]
ビオラは花が小さくて、花付きもいいから可愛いよ♪
土が良いと、虫も付きにくいかも。
うちはアブラムシ大丈夫だったよ~

花木センター、いつ行こうか?
[2012/05/10 09:28] | misuna #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/46-47d9d0b8
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント