商業高校って面白いんだねぇ。 Misuna's Diary


--.--.--(--:--)



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

商業高校って面白いんだねぇ。

2012.04.23(23:38)
image191.jpg

カズ兄さんの通っている高校は商業高校なのですが、去年、簿記1級合格者が100名以上も出たという、県でも一位二位を争う優秀な高校なんです♪

そんな入学したばかりにいきなり宿泊学習をするかと思えば、今度はいきなり検定試験です。

なんの検定試験を受けるのかと思っていたら、なんか電卓の試験らしいです。いきなり2級みたいです。(多分…絶対カズ兄さんにはムリ…)

立派なケース入りの電卓を学校で配られ、さっそく毎日電卓を叩いているらしいです。

簿記の時間、週に5時間もありますから。


その他に、週に2時間がビジネス基礎、あと情報処理が2時間ぐらいあります。

変わりに、美術や音楽、家庭科がないんですね~

これらは、3年生になったら選択教科で学習するらしいのですが、カズ兄さんは何をやるんでしょうね。楽しみです。


そんなカズ兄さん、部活はもちろんパパの希望だった男子テニス部だよね?と思ったら、なんと野球部に入るとか。

夜8時まで練習なんだって。通学バスも出てないよ…。
大変そうです。


…と思ったら、また違う部に入るとか。








陸上だって。


もう、勝手にしてください(笑)



関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<田植えしてます。 | ホームへ | 高校生のお弁当>>

コメント:
電卓ならまかせろ~ って言いたいけど

遅くなっちゃったなあ~
[2012/04/27 07:04] | こうちゃんの母さん #- | [edit]
私も面白そうと思ってやってみたけど、ボタン間違って全部消えたりとか結構めんどくさそうです。

こうちゃんの母さんなら、電卓見ないで打つ…はクリアしそうだね!
[2012/04/30 17:11] | misuna #LZKUTKaQ | [edit]
もちろん♪でも、学校だと左で打って右手はペンを持ったまま。。。って教わるのかな??そうなるとお手上げです。 電卓打ちも数をこなすといくらでも早くなるよ!!
[2012/05/07 12:11] | こうちゃんのかあちゃん #- | [edit]
「左で打って右手はペンを持ったまま」なのかな?

多分ペンは置いて、右手で打つ感じかな?

私は右手でペンを持ったまま、右手の人差し指で電卓を叩く感じだなぁ~
家計簿つけるときね(笑)

[2012/05/10 09:32] | misuna #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/43-12ccaaa4
  • まとめteみた.【商業高校って面白いんだねぇ。】[まとめwoネタ速suru]

    カズ兄さんの通っている高校は商業高校なのですが、去年、簿記1級合格者が100名以上も出たという、県でんな入学したばかりにいきなり宿泊学習をするかと思えば、今度はいきなり検定
[2012/04/23 23:57]
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント
