花がたくさん咲いた秘密は… Misuna's Diary

花がたくさん咲いた秘密は…

2012.04.16(12:32)
image162.jpg


暖かくなってガーデニング日和です。庭やベランダの花たちの花の数も増えてきました。

ベランダガーデニングのパンジーやビオラが中心の寄せ植えも、花が鉢からあふれそうに咲いてくれて毎日幸せです。

今年は土を変えたので、去年よりも花つきがすごく良いです。

うちは、ホント日陰のベランダなので毎年悲しかった…
ちょっとはガーデニングに自信が付いたかな♪



↑この「ゴールデン粒状培養土」が花がたくさん付いた秘密です。

ホームセンターのガーデニングコーナーでも売っているけど、人気で売り切れだったり売ってなかったりしていて、私がやっと買ったところは、最後の1個だったの。

ホームセンターの人も「この土良いよね~」と言っていました。
ガーデニングやっている人に人気なんだね。


ネットで買った方が安かったです!…送料も無料です♪


image161.jpg



関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<ママだって自分でジェルネイル♪ | ホームへ | ママ友達と一緒に公園遊び>>

コメント:
おおおお
土も大事なんだね!!私のひょろひょろもやしっこ達も元気いっぱいになるかなあ??
今はラナンキュラスとチューリップが咲いています。そのうち、美野里の花木センターに一緒に行きたいですなあ。
[2012/04/16 14:56] | こうちゃんのかあちゃん #- | [edit]
土も大事みたいだねぇ~

明らかに今までの寄せ植えと違うと思うけど…後で写真見比べてみよう♪

やっぱり太陽も一番大事よね~

花木センター、昔行ったことがあります♪
遠いよね?安いんだっけ?
是非行きましょう♪

保育参観も楽しみだね~役員って去年みたいに打診あるのかな?
昨日、幼稚園から着信履歴あって、役員の打診かと思ってビックリした!
でもおそるおそる折り返し電話してみたら、面談の日にちを変えて欲しい用件だった(笑)
[2012/04/17 10:17] | misuna #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/39-72a70fa4
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント