お金の掛からないレジャー テニス♪ Misuna's Diary

お金の掛からないレジャー テニス♪

2012.03.26(07:52)
image261.jpg

日曜日は久しぶりにパパがお休みだったので、家族でテニスをしに運動公園へ行きました。

暖かくなるって言っていたけど、風も冷たくって、強くって寒かった~


私のテニス経験は、カズがまだ1才ぐらいの時に私が育児の気分転換に町で半年やっていたテニススクールに通い始めたいって言ったときに、パパもやりたいと言い出し、義母にカズをみてもらって、二人で週に2回の夜、テニス教室へ通ったのが始まりなのです。

そのテニス教室が終わってからも、テニスクラブに入りテニスを続けていました。

その後、ユウを妊娠して私はテニスクラブを辞めましたが、パパはしばらく続けていたのかな?
そのうち仕事が忙しくなって行けなくなって除籍しちゃったのですが・・・。


それまでテニスをしたことが無かったパパは、今でも「学生の時に本気でテニスがやりたかった」と言っています。
なので、カズユウにはテニスやらせたいみたい。
中学校には男子テニス部がなかったのよね。

カズやユウも上手になってきたけど、まだまだ私の方が上手いかな♪(笑)

カズは中3になって部活を辞めてから、体力の衰えを感じて、ヤバい!とトレーニングを始めています。が、テニスには興味ないみたい…。わからないけどね?

打つ球、打つ球、ホームランになっちゃうの。

パパがボールを出して、それを打つ練習をして、そのあと4人でミニゲームをしたよ~♪


image262.jpg

ダイは、ボール拾いを頑張りました。

ダイも少し練習もして、ボールがラケットに当たるようになってきたよ!
でも、なんかラケットが横向きになっちゃうんだよね…

image260.jpg

寒かったけど、3時間ぐらいやっていたかな?

お金の掛からないレジャーでした♪






↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<姪っ子、甥っ子とショッピング♪ | ホームへ | お菓子作りを楽しもう♪>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/31-464d1407
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント