ミニマリスト目指して断捨離中! Misuna's Diary

ミニマリスト目指して断捨離中!

2016.03.08(16:11)
ミニマリストとは、簡単に言うと必要最小限のものだけで生活している人のこと。

ただ、シンプルに暮らしているだけじゃなくて、ものを極端に少なくして、でもひとつひとつ厳選されたもの、お気に入りのものだけで暮らしている人たち。そんなミニマリストが世の中には結構居るんです。

BSでやっていた「整理整頓バラエティ わたしのウチには何にもない」というドラマを見たのがきっかけで、ミニマリストのことや、このドラマの主人公のモデルとなったゆるりまいさんのブログを読んだりして、今我が家は断捨離中なのです。

実際さすがに私は、ミニマリストにはなれないと思うんですけど、少しでもスッキリと生活したい!って思いが強くて、毎日なんかしら物とさよならしています。

なんだかんだ言って断捨離中なのに、実は新しく物も結構買っているんです。(反省)

多いのは100円均一のものかな?洋服も買ったし。



もっと吟味して、よく考えて、お気に入りになるものを買わないと!ですね。

すごく心に響いた言葉があったんですが、引用させてもらうと…

「一度ほしいと思ったぐらいで物を買わない!」

って言葉です。

本当に欲しいもの、本当に必要なものは、時間がたっても忘れません。
焦って物を買わない。妥協しないで、厳しくチェックして家に入れてあげること。

ただお店で見かけただけで気分が高揚して買うだけというモノを、もう増やすのはやめましょう。

(持たない暮らし ブログより)


心に響いた!


私はこれからは吟味してモノを買い、今あるモノをすべて仕分けして断捨離し、ミニマリスト目指して頑張るよ!!





応援してね!





関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<ミモザの苗をもらったんです。 | ホームへ | バレンタインデーにブラウニーを作ったよ♪>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/266-75ee77d5
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント