毛虫に刺されて大変だった運動会(笑) Misuna's Diary

毛虫に刺されて大変だった運動会(笑)

2014.06.17(15:22)
関東も梅雨入りで大雨が続いて延期になった小学校の運動会が、やっと開催されました。

そんな運動会当日の朝、早起きしてお弁当を作り、場所取りに行き、荷物をまとめ、「さぁ、ダイよ!運動会だ!起きたまえ~」と起こしたときに、ダイの右腕やおなか、背中にまで大量の湿疹を発見。

「痒いよ~、痛いよ~」と大泣きのダイ。

image171_201406171452275d1.jpg

これは多分、毛虫だろう・・・なぜこんなタイミング悪く毛虫に刺されてしまったのだ~と思いながらも、範囲が広いし、痛がるので朝一番で皮膚科へ予約し(ジージに行ってもらった。ありがとう♪)、学校へは「病院へ行って様子を見て午後から参加できたら行きます」と連絡し、ひとまず様子を見ることに。

皮膚科が開いてから一番で見てもらい、やっぱり毛虫でした。

ダイは毛虫に刺されるのこれで2回目です。いったいどこで遊んでいるんだー!


image174.jpg


皮膚科が終わったら、おうちでお弁当食べて、処方された薬を飲んだり塗ったりして、なんとか落ち着いてきたので、午後から運動会へ行って来ました。


image172_201406171452290a9.jpg


腕を動かすと傷いと言っていましたが、なんとかダンスだけでも踊れて良かった。(2年生は午後の出演はダンスだけ)

6年生は最後の運動会、みんなの頑張る姿が一目でもみれて良かった~
リレーは特にかっこよかったです!


と、言うことで、今年の運動会はちょっと大変でした~

来年は運動会前日は遊びに行かせないほうがいいかな・・・?


関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<40才の誕生日 | ホームへ | 野球の試合>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/232-2012b640
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント