真壁のひなまつり Misuna's Diary

真壁のひなまつり

2014.03.06(11:50)
茨城県桜川市にある「真壁のひなまつり」へ行ってきたよ♪


602.jpg


601.jpg



新しい雛人形、古い雛人形、色々あって見て回るだけでも楽しかった。

おまけで商店街の方がおにぎりくれたり、お茶入れてくれたりして美味しく頂きました♪



パッチワーク・・・と言うか布絵?の作品のブースの方が毎年していて、毎年全部が新作を展示していると聞きビックリしました。

一年で数十枚の作品を毎年仕上げてしまうんですね。

恐るべし平岡恵美子先生。



古着を使っていたりシワを寄せてたるみを作っていたり、独特の布の表現が素晴らしかったです。



独学なのかなぁ・・・。



真壁のひなまつりは、テレビの取材もよくあるそうで人気なんですね。

とても人が多かったです。



また機会があったら行きたいな♪






P.S.私の母もパッチワークの先生しています。

母のブログも見てね♪



関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<末っ子ダイの少年野球 | ホームへ | 小学生に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/225-109f2bef
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント