ダイが切った野菜で作ったスープ Misuna's Diary

ダイが切った野菜で作ったスープ

2014.01.31(18:06)
image184.jpg

末っ子ダイちゃんは、小学校でやった親子料理教室の影響で、夜ごはんのお手伝い(特に野菜を切る)ことが大好きになりました。

100均で購入した小さい子供用包丁を使い、野菜を切ってくれます。


そんなダイの切った野菜で、今夜はピリ辛スープを作りました。

最近の我が家の大好評メニューです。

image311_20140131105744397.jpg


作り方も簡単。


材料 肉、もやし、にら、にんじん、しいたけ、卵、スープのもと、キムチのもと。

適当に材料を切って、軽く炒めてから水を入れ、スープのもととキムチのもとで味付け。

最後に溶き卵を回しかけて出来上がり♪


スープのもとは鶏がらとコンソメを半々ぐらい入れています。

野菜は冷蔵庫にあるものでOK。



美味しいよ♪



関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<尾木ママの励まし方を見て | ホームへ | 筑波山へ必勝祈願>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/221-dfab34de
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント