ユウ兄ちゃんのポテトチップス Misuna's Diary

ユウ兄ちゃんのポテトチップス

2013.12.09(08:23)
image602.jpg


最近、ユウ兄ちゃんは料理をしたりする。



この間も、私の作るマヨネーズや牛乳、砂糖の入った甘~い卵焼きの

作り方を教えて欲しいと言ったりするので教えてあげたの。


・・・女の子みたいでとっても可愛い(笑)



ある日、ユーチューブでポテトチップスを作る動画を見て、

俺もポテトチップス作りたいんだけど・・・と言うので、

「どうぞ」と言って、材料(ジャガイモとかスライサーとか)を出してあげて

見守ってみた。



ちょっと焦げたポテトチップスが出来たけど、満足するカリカリさで、

ケチャップ味にしたり、粉チーズ、塩コショウ、ラー油、砂糖、

ありとあらゆるいろいろな味をダイと試しながら食べていました。



後片付けは大変だったけど、これも勉強・・・なのかな?



とりあえず、受験勉強も頑張っておくれ~(切実・・・涙)





関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<ガラスの破片物語 | ホームへ | スイートポテト>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/211-9ff2c346
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント