お弁当 Misuna's Diary

お弁当

2013.11.15(11:16)
高校生のお弁当



ある日のお弁当。

毎日朝5時半に起きて、三人分(パパと私とカズ兄ちゃん)のお弁当をこしらえています。が、ご覧のように夕食の残りを入れたり手抜きばかり。来年からはユウ兄ちゃんも高校生だから4人分。大変だなぁ・・・。

(ポークソテー、チンジャオロースー、卵焼き、ブロッコリー、ほうれん草のおひたしなど)

パパのは保温ジャーのもので、ごはんは別になっていますが、私はのっけ弁当。そろそろジャーのやつ買おうかな?スープを持っていけるやつ欲しいな。


ふかし芋は、うちで摂れたお芋ちゃんです。おやつに頂きます。


先日は、外回りの仕事だったので、一日中外にいたら寒くて死にそうでした(笑)。
(家の屋根の下(軒天)を作ったり、胴元パネルをくっつけたりの仕事)

最近、めっきり寒くなりましたね~


そして次の日の夜、少しですが私が熱を出してしまいました・・・。


夜ご飯を外で食べてきて!とパパにメールを打って薬飲んで就寝。(子供たちの分はユウ兄ちゃんが作ってくれた。ユウ兄ちゃんはダイのお風呂も毎日入れてくれるから助かる)



次の日も仕事をお休みさせてもらって一日中寝ていました。



今日は頑張って仕事行こうと思っていたのですが、「今日も外回りの仕事だから(また風引くから)ママは休んでいていいよ」ってお休みさせてもらっています。



いつもパパは優しい~




今日はあったかくして、貯まったビデオ見て楽しみます(笑)






関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<姪っ子と甥っ子に逢いに♪ | ホームへ | ポケットモンスターXYの音声通信に夢中>>

コメント:
パパも優しいけど


ゆうにい~ちゃ~ん
ゆうにい~ちゃ~ん


素敵過ぎる


顔だけじゃな~~い
[2013/11/15 13:06] | こうちゃんのかあちゃん #- | [edit]
こうちゃんママ、お返事遅くなってゴメンね!

ユウ兄ちゃん(笑)

そうよ!顔だけじゃないわ♪

今流行の良い主夫になれそうだわよん♪


(笑)(笑)(笑)
[2013/11/20 21:59] | misuna #LZKUTKaQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/207-5865878f
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント