マカロン作ってみたけど失敗(T_T) Misuna's Diary

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

マカロン作ってみたけど失敗(T_T)

2013.09.12(13:25)
マカロンタワーなるものを先日テレビで見て、
「うわ~、こんなにたくさんのマカロン、食べたい~♪」と思っていたら


その夜、マカロンを山ほど食べている夢を見て…


これは作っちゃうしかないね!と(材料だけはもう買ってあったので)
仕事が休みの日に作ってみました。


が!マカロナージュ(メレンゲの泡を消す作業)をやりすぎたみたいでドロ~っとした生地になり、
失敗してしまいました。


image906.jpg

かなり別のものが出来上がってしまった!

味はね、甘くて美味しかったからダイはパクパク食べてくれたけど、

ユウ兄ちゃんは一口食べて残し、カズ兄ちゃんは「甘すぎ」と言って一枚しか食べなかったな。



材料費もかかるし、マカロンは買って食べた方か賢い!…という結論になりましたとさ(笑)




↓こんな可愛いマカロン食べたいなぁ♪








関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<運動会のお弁当 | ホームへ | 姪っ子と甥っ子>>

コメント:
マカロン 難しいね・・・
何度か作ったけど、、、空洞なくできたの
一回だけです。

何度も作ってるけど、そんなに好きなお菓子じゃないのです、実は!!

そおお 自己満足のために作っています!!
小さい子は喜んでくれるけどね!(うちのも凄い食べる)
[2013/09/17 12:49] | こうちゃんのかあちゃん #- | [edit]
こうちゃんママ、先日はお騒がせしました~いろいろとどうもありがとう♪

マカロン私大好きだよ~!
あちこちのお店の味を楽しんでいます。
ファミマのマカロンもいけるけど、アーモンドプードルが入っていないみたいだからちょっと味が違うかな。

砂糖いっぱいで子供には食べさせたくないお菓子だね(笑)

一人でこっそり食べています(笑)

こうちゃんママの作ってくれたマカロンもお店の味でとっても美味しかったよ~(*^_^*)
作るの大変なんだってやっとわかった~(笑)
[2013/09/18 17:27] | misuna #LZKUTKaQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/199-f9d0c331
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント
