少年野球の体験に行って来ました Misuna's Diary

少年野球の体験に行って来ました

2013.05.15(09:29)
image131.jpg

ダイも一年生になったので、カズ・ユウ兄ちゃんたちもやっていた少年野球のチームへ体験をしに行って来ましたよ~。

すでに一年生は2人が入部しているんです。

体験で集まった1年生6人でワイワイと野球を楽しみました♪


キャッチボールもろくに出来ませんが、コーチがとても上手に褒めて教えてくれるので、安心して見ていられます。ありがたい~。卒団して2年ですが、新メンバーが半数以上いて、名前もよく分からない子も多く、ユニフォームも変わったので、まるで別チームに来ているみたいでしたよ。

昔と変わらず、土曜日は朝8時からお昼までの半日、日曜日は朝8時~夕方5時まで練習しています。
みんな頑張っているね!

ユウ兄ちゃんも久しぶりに一緒に行って、ダイと私は先に帰りましたが、ユウは終わりまで楽しそうに遊んで練習していました。

お昼はバーベキューをご馳走になって来ましたよ~

image132.jpg

ダイは、焼きそばに入っているピーマンや大きめのキャベツなどまでバクバク食べて(家じゃ絶対食べないのに!)いたので、とてもビックリしました~

入団生の礼儀正しい挨拶や掛け声のすばらしさ、改めてしっかりとした「しつけ」が身につくなと感じます。


ユウ兄ちゃんが部活引退するまでは、私も土日がとても忙しいからダイちゃんが入団するのはそのあとかな~?

ダイはまだサッカーと野球どうしようかなぁ~と悩んでいるようです。



関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<バラが咲いたよ♪ | ホームへ | ソフトボール大会 準優勝>>

コメント:
登校班の班長君も野球やってる言ってた!

キャッチャーだって!
[2013/05/16 09:56] | こうちゃんのかあちゃん #- | [edit]
いつも書き込みありがとう~
A球団だね♪うちはT球団です。
後でメールしますね♪
[2013/05/16 18:33] | misuna #LZKUTKaQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/190-1bf5ccdb
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント