ソフトボール大会 準優勝 Misuna's Diary

ソフトボール大会 準優勝

2013.05.05(17:31)
image52_20130505170731.jpg




絶対に優勝!だったのに、失点率0.064で負けてしまいました…。

悔しい!



だって、優勝したチームに0対17のコールドゲームで勝っているんだもん。

子供たちは「次は絶対負けない!」って前向きですが、親たちはいつまでも悶々としておりました。

もちろん審判チームに抗議もしましたが、審判は神様。あー言えばこー言うで、「直接対決の結果が有利の決まりがこの大会にはない為」と、聞いてくれませんでした。


一番強いチームは3位。

次の県西大会は、この3位のチームと当たることに決まり、「勝てるかなぁ~」と不安で一杯です。


顧問の先生は、また新しく代わりました。
これで1年間に3人も代わりました。

新任の若い先生になって、野球の経験もなく最初は不安でしたが、
ルールがまだよく分かっていないせいか失敗を怒らず、いい所を褒めるタイプの先生で、子供たちは今までになく伸び伸びと楽しそうに試合をしていました。

この先生になって良かったなぁ~と思います。

特に2年生が上手になっていて、2年生が引っ張っていってくれた感じさえします。3年生のユウ兄さんもうかうかしていられませんよ!
2・3年生もとっても仲が良く、微笑ましかったです。

ただ、2年生はやんちゃな子が多く、これから事件など起こさないでくれるといいな…と思います。



ちなみにうちの旦那様は、このやんちゃな2年生に痺れを切らして「ズボンをちゃんとはけ!」と怒鳴り散らしていました。(笑)
でも、誰が何を言おうと効かないやんちゃっ子たちなので、怒鳴って押さえつけるより、受け入れて手で転がした方がうまく行く感じがしました。

ちゃんと背中を押しながら「ほら、これ運んで!」とか言えば、なんでもやってくれるし腰パンも眉毛がないのも、見慣れれば(笑)可愛いものです。

ただ、「ユウ先輩の母ちゃんウザいな」って言われているかも(笑)


image51_20130505170729.jpg



ユウ兄さんのこの手首、相変わらず細すぎ…ひょぇ~







関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<少年野球の体験に行って来ました | ホームへ | 田植え>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/189-c68fa4dc
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント