田植え Misuna's Diary

田植え

2013.05.04(06:20)
DSC_5303.jpg

ゴールデンウィークに入る前に今年も「田植え」をしました。

旦那も子供たちも仕事や学校でいないので、

私と両親でやりました。


私は苗箱の苗を出して板にセットして運ぶ係り。
結構重い。あー筋肉痛。

でも、これさえすれば一年間お米がただで食べられるのでありがたい。
美味しいコシヒカリに育ってくれ♪




ゴールデンウィークは、どこも混むのでお出かけする予定はなく、

お兄ちゃんのソフト部の試合や、陸上部の大会の応援で終わりそうです。



カズ兄は、珍しく風邪をひいて寝込んでいます。
でも学校は休まず行っていました。

バカは風邪ひかないって言っていたけどゴニョゴニョ…

ゴールデンウィーク中に治りますように。






関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<ソフトボール大会 準優勝 | ホームへ | ネイルサロンへ行きました>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/188-d661ccfa
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント