立志式 Misuna's Diary

立志式

2013.01.31(08:55)
image301_20130130145653.jpg


次男の中学校で「立志式」がありました。
14才になってこれからの自立へと向かって進んでいく式典です。

夏休みに行った職業体験の発表があったり、

一人一人、前に出て将来の夢を語る時間があったり、

一人5秒ぐらいだけど、画面には各自の小さかった頃の写真と親への感謝の言葉のスライドが流れ、その間に自分の名前と将来の夢を発表していました。

「プロ野球選手になって、アナウンサーと結婚します!」とか、

「僕は社長になります!」とかいう大きな夢から、ウケ狙いの夢までたくさんの夢を聞きながらスライドを見ていると、目頭が熱くなって来てしまいました。

なんとか涙を堪えながら聞いたユウ兄さんの夢は

「僕は将来安定した職業に就いて、幸せに暮らしたいです」

でした。

うーん現実的♪

みんなそれぞれ、目標に向かって頑張って夢を叶えて欲しいですね!


最後に両親への手紙を受け取りました。

最初にパパではなく、私への感謝の言葉が書かれていて「いつもワガママを聞いてくれてありがとう」の言葉もあり、わかってるじゃん~と思ったのでした(笑)

パパにも、ジージとバーバにも、お兄ちゃんやダイにも感謝の言葉が綴られているお手紙でした。

大切にとっておくね♪



関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<おうちカフェ♪こうちゃん家へ行ってきたよ~ | ホームへ | なわとびの練習>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/169-bfbd4f6e
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント