クリスマスのアレンジでナチュラルなテーブルツリーを作りました Misuna's Diary

クリスマスのアレンジでナチュラルなテーブルツリーを作りました

2012.12.03(14:24)
クリスマスのこの季節にお花屋さんに行くと、

ポインセチアとかヒイラギとか、

魅力的な素材がいっぱいでつい買ってしまいます…


image33_20121203140515.jpg



今年は、クリスマスのアレンジメントで

ナチュラルなテーブルツリーを作ってみました♪



ユーチューブで「テーブルツリー」とかで調べて、

花屋さんがアップしている動画を参考に作りましたよ。


image35_20121203140608.jpg



作り方は簡単です。


image31_20121203140601.jpg


こんな風にオアシスにヒムロスギなどの枝物を挿していきます。

間にもツリーの形になるように、どんどん挿していきます。



image32_20121203140513.jpg


こんな風になりました♪

そしたら、あとはイロイロ挿すだけ(笑)

まつぼっくりは、ワイヤーを巻きつけて挿します。



image34_20121203140605.jpg


できあがり♪



いまいち納得のいかない仕上がりなので、

あとで庭で、何か挿すもの探してこようと思います(*^_^*)






関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<しまじろう こどもちゃれんじのたからばこの中身 | ホームへ | 楽天スーパーセール、お買い得な楽しみ方>>

コメント:
わぁ いいなあ~ 作りたい~ヾ(^▽^)ノ
[2012/12/03 18:01] | こうちゃんのかあちゃん #- | [edit]
見てくれてありがとう♪

本当はこうちゃんママが作ってくれたリースを、自分でもチャレンジしてみようと思っていたのですが、材料がなかなかなくて。

今は100均にドライフラワー売ってないのかな?

マカロンも作ってみたいと材料揃えているのですが…

ナゼ私の腰、重いのかしら?

お楽しみ会楽しみだね♪
[2012/12/03 23:08] | misuna #LZKUTKaQ | [edit]
セリアだとないかなー ダイソーだとあるよ!でも前のが充実してたかも・・・

マカロンの粉糖はコーンスターチが入ってないものがいいんだけど、そのへんに売ってない・・・と思ったら!!つくばのセリアにあるではないですか!!!ぜひ、作って・・・アイシングしてみて!私は、アイシングをやる腰が上がりません。。。
[2012/12/04 11:16] | こうちゃんのかあちゃん #- | [edit]
マカロンにアイシングすると可愛いかも!
私もアイシングは一度やって満足しちゃったから腰が重いぞ(笑)

二箇所のダイソーも見に行ったけど、ドライフラワーは無くて、ショウガナイので赤い千日紅とかユーカリとかドライ中。

マカロンの粉糖にはコーンスターチが入っていないほうがいいのね!
つくばのセリアにあるの?

ふむふむ情報ありがとう~♪

ダイちゃんは「みんなはひとりのた~めに~♪」と歌を歌っていますよ♪
お楽しみ会でやるのかな~(笑)
[2012/12/04 13:45] | misuna #- | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/138-313d9f8c
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント