幼稚園児対象のサッカー試合 Misuna's Diary

幼稚園児対象のサッカー試合

2012.10.23(16:55)
image231_20121023164020.jpg


しばらく前から、ダイは「サッカーがやりたい!やりたい!」と騒いでいました。

お父さんに買ってもらったサッカーボールも、1つ破裂して(笑)また新しいものを買ってもらったばかり。

お父さんやお兄ちゃんとサッカーをしているだけじゃ物足りない見たいで、

「○○くんはサッカークラブに入っている、僕も入りたい!」と言い出していました。



たまたま幼稚園から幼稚園・保育園児を対象にしたサッカーのイベントのチラシをもらってきて、

さっそく「これやりたい!」の声。


それで、申し込んで、先日イベントへ行ってきました。


幼稚園ごとにチーム分けされて、いきなり試合です。

ボールに触れ合うのが目的。勝ち負け関係無しでゴールキーパーもいません。

子供たちはみんなでボールを追いかけ、ゴールの後ろを回ったりしながら(笑)自由にボールを蹴っていました。


image233_20121023164019.jpg


本当に楽しそう~♪


イッパイ走り回って、ダイもシュートいっぱいしたよ!

シュートするとご褒美のシールを服に貼ってもらえます。


image232_20121023164019.jpg



なでしこジャパンの影響か、参加者の半分ぐらいが女子だったのがビックリでした♪

違うコートでは小学生のお兄さんたちが試合をしていました。

とってもカッコいいです!



少年団は、どこも親も大変そうですが、やっぱり子供には何かスポーツさせたいと思います。

運動神経は12才までに作られる…と聞いたことがありますしね。



それで後日談…。



ダイに改めて

「ダイは野球とサッカーどっちやるの???」

と聞いてみた!



そしたら


「……やきゅう。」


でした。

うーん、あのサッカー熱はどこへ?



関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<カズ兄さん、事故って入院中(/_;) | ホームへ | 涙の最後の運動会>>

コメント:
公園でもサッカーボール蹴ってたよ~ 上手だったよ~ 是非サッカーをo(^-^)o
[2012/10/24 17:51] | こうちゃんの母ちゃん #- | [edit]
サッカーはボールを走って蹴るだけだから、打つ、投げるの野球の方が面白いみたいだよ~
…といいつつ、バスケとかやってたりして(笑)
[2012/10/25 05:52] | misuna #LZKUTKaQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/122-e97c480a
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント