ゲームってどうなのかな? Misuna's Diary


--.--.--(--:--)



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

ゲームってどうなのかな?

2012.09.26(10:26)
image261_20120926095559.jpg


朝からソファーの背もたれの上に登って、ゴーバスターズの人形を飾ろうとしているパジャマ姿のダイ。
幼稚園へ行く直前にならないと着替ず、ずっとBSのアンパンマンクラブを見ながら毎朝遊んでいます。

最近のダイの遊びは、おもちゃ遊び、人形でバトルごっこ、遊戯王などのカード遊び、ダンボールや空き箱で工作、広告チラシを使って遊ぶ、ビーズ遊び(画像にビーズのネックレスがかかっているけどわかる?)、トランプやすごろく、塗り絵やお絵かき、しまじろうの宿題。

他にもあるような気がするけど思い出せない。

しまじろうの宿題は一緒にやるけど、他の遊びは勝手に遊んでいる感じです。

ゲームもWiiを少しやります。(今は下のジージとバーバのところにWiiがある)


ダイにはあまりゲームをやらせたくないんだよね。

お兄ちゃんはゲームばかりやっていたから、あんまり早いうちから「ゲームゲーム」になって欲しくないんだよね。

前に雑誌で「ゲームは左脳しか使われない」みたいな話を読んで、気にしているのかな?


ゲームをまったくやらないのも問題だと思うんだけどね。
お友達と遊べなかったりするので。

私もパパもゲームは大好きなので、自然と上二人はゲームばかりになってしまったけど、三人目は気をつけようと頑張っているところです。

右脳が育ちますように。

ゲームばかりやっていた長男の同級生の子でも、頭のいい高校行っている子多いし、ゲームやってるからって学力低下には関係ないのかもしれないですが…。








関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<陸上部で頑張っています。 | ホームへ | ピグライフのビールのクエスト>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/115-e8ed065a
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント
