小学校の準備はまだ早い? Misuna's Diary


--.--.--(--:--)



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

小学校の準備はまだ早い?

2012.09.19(13:51)
image194_20120919132829.jpg

昨日、お兄ちゃんにお古のペンケースをもらって、今日も朝からウキウキなダイ。

鉛筆やペンを詰め込んで、憧れの小学生になる準備中...。



実際は、筆入れも鉛筆も新しく購入するつもりなのですが、

「ランドセルはどうするの?いつ買うの?」

「小学校も座布団は使うの?」

「ノートも買わなくちゃ!」


と、毎日とてもウルサイ。



あまりにもうるさいので、

「ダイは、字が書けないんだもん、小学生になれないよ…」


などと、つい呟いてしまうと…





大号泣(ToT)



そんなに小学生になりたいんだ!と、やっと母は気付くのでした。



その前に、幼稚園生活をもっと楽しもうよ~!





関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<パートを探すのにオススメなサイト | ホームへ | 運動会の持ち物リスト>>

コメント:
うちはどうやら、小学校は勉強ばっかりでつまらないところだと思ってるみたい(^-^;
机やランドセルが揃えば楽しみになるかな。。

一年生の筆箱って、昔ながらの、キャラクターモノとかのがっちりしたやつなのかな?
色々揃えるのは大変だけど、親もちょっとワクワク♪
[2012/09/20 09:39] | junco #- | [edit]
junちゃんとこはまだうるさくないんだね(笑)
そのうちうるさくなるかも。
運動会もお呼ばれしているし、新しい筆入れ(そうそうガッチリしたやつ)やランドセルが揃えば楽しみになると思うよ♪

うちは小学生を通り越して、「早く中学生になりたい」と言ったりしています。

机が買ってあげられないのが残念…というか、3年生になるまで机用意できないかもしれないの~
[2012/09/20 09:56] | misuna #LZKUTKaQ | [edit]












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/112-d047966c
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント
