高校受験いよいよです。 Misuna's Diary

高校受験いよいよです。

2012.03.05(17:22)
image51.jpg


いよいよ明日は、カズ兄さんの県立高校の受験日です。

今日は早めにゆっくり休んでもらわないと。

カズ兄さんの塾通いの方も、先週で卒業となりました。
公文塾へ6年間通いました。

通っていた塾では特別に中学生を対象に「補習」をして下さっていたのですが、
3年生になってからは、週に4日、公文塾と合わせると週に5日も通っていました。

送り迎えも大変でした。親の方が最後まで通うの絶対無理…って思っちゃっていました。
(実際、ほどんどの人が辞めて行きました。)

でもかず兄さんは、部活動との両立などで挫けそうになっても、「もうちょっと頑張ってみる」「もうちょっと続けてみる…」と、最後まで頑張れました。

スゴイなっ。よく頑張ったな。

ユウ兄さんも6年目。兄の後姿をみて、これからも続けていけると思います。


最後まで悔いのないように(見直しもしっかりしてね)、受験に挑んでください。




P.S. 画像は、ボロボロに使い込んだ「整理と研究」。





関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<金柑のスライスマーマレード | ホームへ | 節約☆お肉はまとめ買いで・・・>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/11-ec7cc648
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント