ディズニーシーへ行きました Misuna's Diary

スポンサーサイト

--.--.--(--:--)



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

ディズニーシーへ行きました

2012.08.10(16:35)
ダイくんは来年から小学生と言うことで、地元の子供会旅行へ招待されてディズニーシーへ一緒に行ってきました。

今年2月にランドにも行ったのですが、ダイは確かシーは初めて。

まずは、大型バスから見たスカイツリー。

ガラス越しですが、初めて実物を見られたので!感動!大きいね~!

image102_20120810153652.jpg

ディズニーシーに着いたら、是非行ってみたかった最近オープンした「トイストーリーマニア」へファストパスを取りに並ぼうと走ったのですが、すでにファストパスも「終了しました」だって!

凄い人気!

開園30分ぐらいで終了していました。えー!ビックリ。(さすが夏休みの土曜日。混んでいました)


待ち時間300分…5時間?ということで、諦めることに…。

次の行ってみたい候補の「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーを見ながらランチの予約をしに、ケープコッド・クックオフへ行く。(トレインに乗って行ってみた)

でも、残念ながら予約などは出来なくて、11時半からショーが始まること、10時45分からお席へご案内できることを聞き、その時間になったら並ぶことにしました。

それで、まず「サマーオアシススプラッシュ」のショーが始まったというので見に行ってみた。


image103_20120810153651.jpg


夏期恒例?の水がかかるタイプのショーです。

水鉄砲どころじゃなくて、消防車の放水のような水がジャージャー出ていました。



私たちは正面じゃなく、裏の方に居たのですが、


うわぁー、あっち側、いっぱい水かけられてる!と笑っていたら…




キタキタキタ!こっちにも船がキタ~~!


ジャーーーーッ!




image104.jpg


ダイくんビッチョビチョ。(笑)

(私はダイを置いて逃げたので濡れませんでした。…ダイちゃんゴメ~ン(笑))

ちなみに友達もずぶ濡れでした(笑)



その後、船に乗ってディズニーシーを一周して、戻ってきたらダッフィーのショーでもう並んでいる人がいたので並ぶ。


30分ぐらい並んでやっと中へ入れてもらい、ハンバーガーなどを購入して席に案内してもらいました。

あと15分しないとショーが始まらないと言うことで、ハンバーガー食べて待つ。

ショーは10分のショーで、休憩5分をはさんで1部と2部が交互に上演される感じでした。

image101_20120810153651.jpg


ショーはとっても楽しかった♪オススメ♪

子供たちにもわかりやすい内容で、ダイはもう夢中で見ていて、先に食事食べさせておいて良かったと思いました。


その後、海底2万マイル(お化け屋敷みたいな感じでダイには不評)、スカットルのスクーター(ダイに好評)、マジックランプシアター(ダイ怖くて3Dメガネかけられず…でも好評)


あと何に乗ったんだっけかなぁ~?

アイスを食べようとみんなで購入したんですが、私はマンゴーのアイスを食べたら、マンゴーそのものが凍っていたもので…よく見ないで買って失敗しました。


その後、もう一度電車に乗ってトイストーリーマニアの方へ行ったら、待ち時間が150分だったので、せっかくだしチョット並んでみようか?ってことに。

2時間半でしょう?

私は嫌だったんだけど、友達がやろうって言うので…並ぶ(笑)


でもね、並んでみて正解!1時間で乗れたの♪

ダイも私も友達と遊んだりしゃべったりしていたから、あっという間!

並んでみて良かった~~~



トイストーリーマニアは、かなり楽しめますね!

簡単に言うと的当てゲームみたいなもので、3Dメガネもかけるので色々なものも飛んでくるのですが、

スクリーンが大きくて迫力があります、乗り物も楽しめて、スクリーンもたくさんあって、6試合ぐらいしたのかな?

長く楽しめるゲームでした♪

私は124000点かな?ダイが38000点。

本日の1位の人は24万点ぐらいでした!

次はもっといくといいな♪



その後はお土産購入や夕食など済ませて、集合時間になったのでバスへ戻って、缶チュウハイ頂いて飲み会しながら帰ってきました♪

子供会は一度抜けたけど、また来年からお世話になります!
来年の旅行も楽しみだね~♪



長々と読んでくださってありがとうございました♪





関連記事



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









<<絵の具遊びと近状 | ホームへ | 原付免許を受けに行く時、落ちてもやっておくこと>>

コメント:












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック:
トラックバック URL:
http://misunadiary.blog.fc2.com/tb.php/101-265732e5
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント
