2016年03月 Misuna's Diary

ナイトスチーマー

2016.03.18(16:13)
実家の母が持っていたナイトスチーマー。

欲しい!欲しい!って言っていたら、1年後、お下がりもらえました♪

母には合わなかったみたい。


image1402.jpg



何日か使ってみたけど、私もあまり効果が見えない感じで、メンドクサイ感じです(笑)

リサイクル出来るかなぁ?



美容とは程遠い、アラフォーです。




アロマもね、長くは香らないの。

最初の20分ぐらいだけ香る感じかな?



アロマディフューザー欲しいな・・・。













↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ホワイトデー

2016.03.14(16:09)
パパさんから、ホワイトデーのお返しもらったよ♪

初めてGODIVA食べたけど、GODIVAってほろ苦いチョコレートなのかな?
甘すぎず美味しかったです♪




image3141.jpg





Thank you







↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

素敵なインテリア♪

2016.03.12(16:18)
image3081.jpg


ミモザハウスさんのスタジオハウスです。

こんなおうちに憧れます。
白い床、漆喰の壁、こんなアンティーク風な木枠の窓。ウッドデッキが続いていて、ガーデニングも楽しむの。

モノは少なく、ニッチの壁にはお気に入りのモノだけ飾るの。



インスタグラムでも、♯インテリア とかで検索して、素敵なインテリアをたくさん見て楽しむのが最近の私のホット一息つくときの日課です。

私はどんなインテリアが興味があるのか、具体的にどんな感じにしたいのか、今自分でできることはあるのか、色々と思い巡らし素敵な暮らしへ向けて進みたいなと思っています。


インスタグラム、ホント楽しい♪

私のアカは「MISUNA_N」です。よかったら、覗いてみてね!








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ミモザの苗をもらったんです。

2016.03.10(08:54)
ミニマリストを目指して断捨離中だというのに、相変わらず物欲には負けてしまっていて・・・

先日もイオンの洋服屋さんで、2.000円以上購入で「ミモザの苗」プレゼント♪なんてやっていて、割と好きな洋服屋さんだったもんだからさっそく次の日買いに行っちゃったし…。

image308.jpg

でも、ミモザゲット!出来たのは良いのですが、だんだんと私にちゃんと育てられるか不安になってきちゃった。

育て方をネットで見ると、カイガラムシに悩まされている話とかも出てくるし、結構大きくなるから選定必須だし、同居している両親に植えてもいい場所聞かないと…。そもそも、植えても良いという許可が出ない可能性も…。(前回ユーカリを植えたら切り落とされてしまった経験があるの…。)

とりあえず、まだ寒い日もあるので、しばらくは室内で育てて、今年はベランダで挑戦してみようかな?



来年の3月には、黄色い可愛いお花を拝められるといいなぁ~♪






↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ミニマリスト目指して断捨離中!

2016.03.08(16:11)
ミニマリストとは、簡単に言うと必要最小限のものだけで生活している人のこと。

ただ、シンプルに暮らしているだけじゃなくて、ものを極端に少なくして、でもひとつひとつ厳選されたもの、お気に入りのものだけで暮らしている人たち。そんなミニマリストが世の中には結構居るんです。

BSでやっていた「整理整頓バラエティ わたしのウチには何にもない」というドラマを見たのがきっかけで、ミニマリストのことや、このドラマの主人公のモデルとなったゆるりまいさんのブログを読んだりして、今我が家は断捨離中なのです。

実際さすがに私は、ミニマリストにはなれないと思うんですけど、少しでもスッキリと生活したい!って思いが強くて、毎日なんかしら物とさよならしています。

なんだかんだ言って断捨離中なのに、実は新しく物も結構買っているんです。(反省)

多いのは100円均一のものかな?洋服も買ったし。



もっと吟味して、よく考えて、お気に入りになるものを買わないと!ですね。

すごく心に響いた言葉があったんですが、引用させてもらうと…

「一度ほしいと思ったぐらいで物を買わない!」

って言葉です。

本当に欲しいもの、本当に必要なものは、時間がたっても忘れません。
焦って物を買わない。妥協しないで、厳しくチェックして家に入れてあげること。

ただお店で見かけただけで気分が高揚して買うだけというモノを、もう増やすのはやめましょう。

(持たない暮らし ブログより)


心に響いた!


私はこれからは吟味してモノを買い、今あるモノをすべて仕分けして断捨離し、ミニマリスト目指して頑張るよ!!





応援してね!








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント