2014年04月 Misuna's Diary

各自の新学期始まりました

2014.04.11(09:33)
image111_20140411090303ced.jpg



桜の季節ももう終わろうとしています。

春なのに、まだまだ肌寒い朝ですね。


新学期が始まりました。


カズ兄(高3)はそのままクラスが持ち上がり担任の先生も一緒とのことで一安心です。

とても良い先生なのですよ♪


このカズの担任の先生は簿記部の顧問の先生で、陸上部で色々揉めて辞めた後、この先生に誘われてカズも簿記部に入りました。昨年はそのお陰で簿記1級の資格も取れ色々と自信も付いてきたのです。

情報処理の資格も取れ、こっち系の進学を決めているカズ兄。
自分のパソコンもお小遣いで買い、着々と未来への準備を進めている・・・と見せかけてゲームばかりしていますけどね。


原付の免許も取れたので、やっとバイク通学できるかな?




ダイちゃんは、「このままで2年生になれるかな?」と脅したらしっかり勉強頑張るようになって(笑)

無事に2年生になれました。

新1年生は12人しかいないんだとか。少ない!

野球とスイミングを週2回ずつ頑張っています。



image110.jpg



ユウ兄さんも高校生になりました。

お兄ちゃんとは違う高校です。


新しいクラスに馴染めなくて、隣のクラスでお弁当食べているとか・・・。大丈夫か?

社交的だと思っていたのに、ユウ兄さんは意外とおとなしく人見知りタイプなんだね。



さっそく遠足でディズニーランドに行くみたい。

私が高校生の時もディズニーランドだったな♪

懐かしいな。




何とかクラスのお友達作って、楽しい高校生生活送って欲しいな。

頑張れ!ユウ兄さん!










↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

家族旅行♪

2014.04.02(17:32)
image021_20140402170115b52.jpg


ユウ兄ちゃんの高校合格祝いも兼ねて3泊4日の家族旅行♪

ポケモンジェットに乗って北海道までスキーをしに行ってきましたよ♪


image022.jpg



椅子の頭に付いているカバーもポケモンでした♪

今回は羽田から行ったのですが、平日だったから高速道路がめちゃめちゃ混んでいて、2時間前に行ったのにギリギリでした。危なかった~

この時点で精神的にも疲れ果ててしまうことに・・・。

朝早く行けばよかったです。


image023.jpg




一日目は移動のあと、ジンギスカン食べ放題へ行って来ました。

北海道のジンギスカンは柔らかく、臭みも無く、美味しかった♪


3日目のお昼もジンギスカンにしたぐらい♪



image025.jpg




次の日はスキーツアーを楽しみ、夜はホテルへ戻ってから「すすきの」で豪遊♪

居酒屋さんみたいなところでお食事。

刺身も蟹もすごく美味しかった~♪



初めての北海道の雪は、暖かかった事もあって水っぽかったため、スノボーが通った後が溝になってボコボコしていて躓いてしまい怖かったです。

中級コースの方は滑りやすかったみたい。

私は途中で足がつってしまったので、ダイちゃんと一緒に暖かいところでお茶飲んでいました(笑)


image024.jpg



3日目はあいにくの天気でしたが、パパの念願だったサッポロビール工場見学へ行きました。

作りたてのビールは美味しかったそうです♪


無料だし、一人ビール2杯も頂けて、私の分も飲んだのでパパはご満悦でした。

私も少し飲みましたが、味の違いまでは良くわからず・・・。


北海道には限定の「サッポロクラシック」というビールがあって、そっちの方も美味しかったって♪


その後札幌駅まで戻り、ポケモンセンターやジャンプショップを回って、テレビ塔も見に行って、

夜はラーメンを食べました♪



ホテルの朝ごはん(バイキング)もとても美味しくて、北海道はお料理最高ですね!



上げ膳据え膳でとても楽できたし、夜は温泉入ったり、家族でテレビを見てのんびりしたり、リフレッシュできた家族旅行でした♪



カズもユウも高校生だし、そろそろ一緒に行ってくれなくなるかな?

また近いうちに家族旅行楽しめるように、お仕事頑張ろう~!










↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント