2014年03月 Misuna's Diary

卒業・・・そして合格発表!

2014.03.14(18:44)
image141_20140314181511c70.jpg


次男のユウ兄さんが、無事に中学校を卒業しました。

あっという間の3年間でした。

私にとっては短い3年間だったけど、多分、ユウにとってはとても長くて濃い3年間になったかな?

たくさんの色々な思い出ができただろうな。



次の日は県立高校の合格発表でした。

ユウ兄さん高校合格したよ~!!


あー!心配して眠れない日々が続いたけど、本当にホッとしました。

中学校の先生方、こうちゃんのおじいちゃん(英語を教わった)、頭の良いお友達のズッキー(勉強教わった)

本当にどうもありがとうございました!!




新しい高校生活も、有意義な3年間になるように頑張って欲しいです!




さっそくお祝いに、携帯を買ってあげました。

image143 - コピー

iphone5sのシルバー32ギガです。





それから、仲の良いお友達と打ち上げ(お祝い?)に焼肉やさんの食べ放題へ行ったユウ兄さん。

image142_20140314181513bcf.jpg



こんなにアイスを食べちゃったって(笑)



肉食べろ~!







ずっとドコモのスマホだったので、iphone初めていじってみたけど使い勝手が全然違うんですね!

訳分からなくて大変です。

電話帳すら探せない・・・

自分でやらせるのですが、最後は「お母さん・・・これやって♪」って持ってきます。




説明書読んで自分でやれ~~!





この後の長い春休み、遊びまくりそうで心配なユウ兄さんです。









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

末っ子ダイの少年野球

2014.03.07(08:51)
603.jpg


末っ子のダイも1月から少年野球を正式に始めました。

やーっと新しいユニフォームも届いて、毎週土日、雨だろうと雪だろうと頑張っています。



先日、初めての試合がありました。


もちろんダイはまだ出られませんが、チームの半分が2年生と1年生なので見ていてハラハラドキドキモヤモヤの試合でした。

相手チームは二軍出場と手を抜かれ、それでもボロ負け。

でも、頑張っている子供たちの将来はとても輝いています!
今は負けっぱなしでも、いつか見てろよ!という感じでしょうか。

他のチームはミスをすると監督やコーチから凄い罵声が飛びますが、うちの監督やコーチはミスをしても怒らず「ドンマイ!大丈夫落ち着いて~」と優しいし、子供たちも伸び伸びと育っていくのじゃないかと感じます。



ダイは野球がとても楽しい!もっとやりたい!!と毎日自己練習も欠かしません。

お兄ちゃんたちと違って、体力が有り余っているのでスッゴイパワーで金属バットも振り回します。


よくピッチャーの投げる真似をしたりしているから、ピッチャーになりたいのかな?




これから約5年間、親も大変ですが・・。(フレーフレー私!)

今しか出来ない応援を頑張っていこうと思います。









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

真壁のひなまつり

2014.03.06(11:50)
茨城県桜川市にある「真壁のひなまつり」へ行ってきたよ♪


602.jpg


601.jpg



新しい雛人形、古い雛人形、色々あって見て回るだけでも楽しかった。

おまけで商店街の方がおにぎりくれたり、お茶入れてくれたりして美味しく頂きました♪



パッチワーク・・・と言うか布絵?の作品のブースの方が毎年していて、毎年全部が新作を展示していると聞きビックリしました。

一年で数十枚の作品を毎年仕上げてしまうんですね。

恐るべし平岡恵美子先生。



古着を使っていたりシワを寄せてたるみを作っていたり、独特の布の表現が素晴らしかったです。



独学なのかなぁ・・・。



真壁のひなまつりは、テレビの取材もよくあるそうで人気なんですね。

とても人が多かったです。



また機会があったら行きたいな♪






P.S.私の母もパッチワークの先生しています。

母のブログも見てね♪






↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント