2014年02月 Misuna's Diary

小学生に大人気のアニメ「妖怪ウォッチ」

2014.02.08(16:20)
ダイの通っている小学校でも、「妖怪ウォッチ」とても人気です。

妖怪メダルはどこでも売り切れで、全然手に入らないですよね。


そんな妖怪ウォッチを先日私も初めて見てみたら、とても面白かったのでなんかハマりそうな予感(笑)

突っ込みどころが満載で、思わず大笑いしてしまうようなアニメでした。


「そんなに可笑しい??」

と、子供たちに突っ込まれてしまいました。



その中でもジバニャンがとっても可愛いんですよ♪

ジバニャンは、トラックに引かれてしまった猫の地縛霊なのですが、飼い主の女の子に「トラックに引かれるぐらいで死ぬなんてダサい」と言われショックで、「ぼくはちにまちぇーん」と言って、交差点に来るトラックに体当たりしながら居座る猫。

最近、猫の地縛霊が多くなって追い出されたので、主人公の家へ転がり込んで来た話でした。


image801.jpg



ダイは、「ジバ ジバ ニャーン♪」とか「かんけいにゃいにゃ~ん」とか、「ぼくはちにまちぇーん」と、よく言っています。


ピカチュウ以外に、可愛いと思ったキャラクターが久しぶりに出てきたなぁって思いました。

これからもジバニャンの可愛らしさに期待♪









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

修学旅行 in 沖縄 カズ便りより

2014.02.05(14:38)
高校の修学旅行で沖縄に行っているカズ兄ちゃんからメールが届いたよ♪

今日は二日目だから、沖縄観光かな?


ナゴパイナップルパーク

image501_2014020514245913a.jpg


カズ兄さんフルーツ嫌いだけど、パイナップル食べたかなぁ?(笑)

パイナップルのテーマパークみたいですね。




万座毛のぞうさん岩


image502_201402051425009c9.jpg


沖縄県恩納村の万座毛と言うところに、像の鼻の形をした岩があるそうです。

壮大な景色には癒されるよね。




沖縄へは3泊4日。

いろいろと観光して、民宿体験もやるんだって。

あとコース別になるけど、シュノーケリングやバナナボードなども楽しめます。




たくさん、楽しんできてくれるといいなぁ♪












↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

尾木ママの励まし方を見て

2014.02.04(09:16)
最近、通勤の車の中でFMを聞いているのですが、先日「尾木ママ」こと尾木直樹さんがゲストで出ていたのを聞いて、もっと尾木ママの育児論を聞きたいなと思って調べてみたら尾木ママのブログを発見。

さっそく読者になりました。

その中で忘れたくないなと思った言葉が載っていた日記↓。


尾木ママの励まし方 (←クリックしてね)



子供を褒めて育てるというけれど、私はまだ褒めてばかりじゃダメだと思っている。


けど、子供を肯定することって必要だよね。

出来ないところばかり目が行ってしまう癖を直そうと、尾木ママのブログ見て思いました。




私も出来ているところを褒めてあげようと思います。



さあ、みんなで仕事も育児も家事もガンバローーー!






では、仕事へ行ってきます~♪





↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント