2013年12月 Misuna's Diary


--.--.--(--:--)



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

次男 ユウ兄さんの15才の誕生日

2013.12.30(21:25)
image301_2013123021092771b.jpg


今日はユウ兄さんのお誕生日でした。

あっという間に15才です。

おめでとう♪



誕生日のプレゼントに、憧れのiPhone5sが欲しいそうです。

まだ携帯を持っていないユウ兄さん。

受験が終わったら買ってあげる約束をしました。



今日の夕食はカルボナーラ。

アメトークを一緒に見て大爆笑して過ごせることに幸せを感じる。



受験も大変だけど、頑張ってね♪


image302_20131230210928c8a.jpg










↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

2013 メリークリスマス♪

2013.12.24(16:29)
image242_201312241620533c4.jpg




メリークリスマス♪

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。






今年もあとわずかですね。

今日で2学期も終了。


我が家は23日の昨日、家族みんなでクリスマスパーティーをしましたよ~

ささやかですが、ケーキとチキンとピザとシチューにサラダ、

あとたくさんのおやつも並べて、クラッカー鳴らして賑やかに過ごしました♪



「今日は楽しい1日だった」と、ダイが言ってくれたのが嬉しかった♪



image241_20131224162051c1a.jpg





サンタさんからのプレゼントは今夜届く予定♪







・・・忘れないように覚え書きのため追記・・・

今年のプレゼント ダイはパズドラZ、カズはゲームのソフト。ユウはクリスマスと誕生日と合わせて、受験が終わったら携帯を買ってあげるということにしました。





↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

もうすぐクリスマス♪

2013.12.20(08:00)
image183.jpg



やっとクリスマスツリーを出したよ!




お仕事が忙しいと、なんか心の余裕がないもんだね。


しばらくクリスマスツリーのことなんて忘れていました。




今年は出さなくてもいいかな?と思ったのですが、まだ小学1年生の子がいるからね。

サンタさんを信じているうちは、しっかりクリスマスの雰囲気出してあげないとね。




ツリーの飾りも程ほどにして出しておいたら、ダイが飾り付けをしてくれました。



「ダイちゃん、おうち帰ってきてツリー見て『うわぁ~♪』って思った?」って聞いてみたら、




「うん♪思った♪」



と言ってもらえたので、出して良かったな♪と思いました(*^_^*)





来年は忘れずに出そうと思います。









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

親子クッキング

2013.12.19(17:55)
image181.jpg

先日、小学校の家庭教育学級で、一年生だけの親子クッキングがありました♪

(真ん中にいるのがダイです)



メニューは・・・

ロールサンド(ツナ・ハムきゅうり・卵)
ブロッコリーとカボチャのサラダ
コーンスープ
フルーツラッシー


image182.jpg


ダイは家だと野菜を食べないけど、学校だと野菜もパクパクと食べるんです。

家でも食べて欲しいな~



親子クッキングの後は、ママ友達とカフェで忘年会(お茶)しました♪

いっぱいおしゃべりして、めちゃくちゃ楽しかった~♪








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ガラスの破片物語

2013.12.11(20:29)


小さい頃、親戚のお姉ちゃんが小さなガラスのかけらを「宝石みたいでしょう?」と言って見せてくれたことがある。

小さいながらも「いいなぁ~綺麗だなぁ~。私も欲しいなぁ」と憧れ、私もガラスのかけらを拾ってきて母に「綺麗でしょう?」と見せたことがあった。



けど母は、「ガラスは危ないから捨ててきなさい」と言って、しぶしぶ私は素直に捨てたのでした。



先日、ついそんなことを思い出してしまうようなことが起こったのだ。



ダイがガラスの破片を拾ってきて、

「サファイヤみたいでしょう?エメラルドみたいでしょう?」

と嬉しそうに報告してきたのだ。




汚いガラスを見て「ウゲッ!」と思いながらも

「ホントだ!綺麗だね~♪でも、ガラスは手を切るんだよ、危ないよ、捨ててきな~」

と言った。




なのに!



なのに!







綺麗に洗って、しかも、こんなにたくさん増えている~!


image111_201312111033355fb.jpg





ナゼうちの子たちは、言う事聞かないんだろ~?














↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ユウ兄ちゃんのポテトチップス

2013.12.09(08:23)
image602.jpg


最近、ユウ兄ちゃんは料理をしたりする。



この間も、私の作るマヨネーズや牛乳、砂糖の入った甘~い卵焼きの

作り方を教えて欲しいと言ったりするので教えてあげたの。


・・・女の子みたいでとっても可愛い(笑)



ある日、ユーチューブでポテトチップスを作る動画を見て、

俺もポテトチップス作りたいんだけど・・・と言うので、

「どうぞ」と言って、材料(ジャガイモとかスライサーとか)を出してあげて

見守ってみた。



ちょっと焦げたポテトチップスが出来たけど、満足するカリカリさで、

ケチャップ味にしたり、粉チーズ、塩コショウ、ラー油、砂糖、

ありとあらゆるいろいろな味をダイと試しながら食べていました。



後片付けは大変だったけど、これも勉強・・・なのかな?



とりあえず、受験勉強も頑張っておくれ~(切実・・・涙)








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

スイートポテト

2013.12.07(08:13)
image601.jpg


小学校では毎年サツマイモを育てています。


ダイは、希望者だけ持って帰って良いと言われているサツマイモを

毎日たくさん持ち帰ってくるので、



我が家はサツマイモだらけでございます。



サツマイモでスイートポテトを作ったよ♪


何回も作ったけど、やーっと写真が撮れる位上手に出来た

これでも・・・(笑)



オーブントースターで作ったのでおコゲがバラバラですね。


お味は毎回、好評なのですよ♪


バターが決めてかな?

あっという間になくなります。









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

マラソン大会

2013.12.06(15:13)
image234_20131206150652624.jpg

先日、末っ子ダイちゃんの小学校でマラソン大会がありました。

マラソン大会の練習では、いつもビリッケツなダイちゃん。

でも、本番は頑張りましたよ!なんと9位!

いつもより1分もタイムが縮みました。




いっぱい褒めてあげました♪



ダイちゃん、頑張ったね♪








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント
