2013年11月 Misuna's Diary

姪っ子と甥っ子に逢いに♪

2013.11.22(13:00)
image222_20131122124853ac5.jpg

ミヒちゃんとカンちゃんに逢いに、イオンで待ち合わせして遊びました♪

ボールプールで遊ぶところに一緒に入ったり、お買い物したり、美味しいものを食べたりして楽しい日を過ごしました。

甥っ子のカンちゃんは、先日4才になりました。
お誕生日、おめでとう~

プレゼントは、仮面ライダーのベルトをバーバに買ってもらっていたよ。

ミヒちゃんは年長さんですが、絵本がスラスラと上手に読めてビックリしました!


image221.jpg

隣に座っているのはユウ兄ちゃんです。


今日もユウ兄ちゃんに、いっぱいお洋服を買わされてしまいましたよ(T_T)

オシャレに目覚める年頃ですな。


ちなみに、うちの長男のカズ兄ちゃんはイオンに一緒に来てくれませんでした(笑)

親離れの年頃ですな。



image223_2013112212485574e.jpg


ユウ兄ちゃんが撮った、ライトアップされて綺麗だったイオンのクリスマスツリー。



とても楽しい、幸せな一日でした(*^_^*)

また遊ぼうね♪








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

お弁当

2013.11.15(11:16)
高校生のお弁当



ある日のお弁当。

毎日朝5時半に起きて、三人分(パパと私とカズ兄ちゃん)のお弁当をこしらえています。が、ご覧のように夕食の残りを入れたり手抜きばかり。来年からはユウ兄ちゃんも高校生だから4人分。大変だなぁ・・・。

(ポークソテー、チンジャオロースー、卵焼き、ブロッコリー、ほうれん草のおひたしなど)

パパのは保温ジャーのもので、ごはんは別になっていますが、私はのっけ弁当。そろそろジャーのやつ買おうかな?スープを持っていけるやつ欲しいな。


ふかし芋は、うちで摂れたお芋ちゃんです。おやつに頂きます。


先日は、外回りの仕事だったので、一日中外にいたら寒くて死にそうでした(笑)。
(家の屋根の下(軒天)を作ったり、胴元パネルをくっつけたりの仕事)

最近、めっきり寒くなりましたね~


そして次の日の夜、少しですが私が熱を出してしまいました・・・。


夜ご飯を外で食べてきて!とパパにメールを打って薬飲んで就寝。(子供たちの分はユウ兄ちゃんが作ってくれた。ユウ兄ちゃんはダイのお風呂も毎日入れてくれるから助かる)



次の日も仕事をお休みさせてもらって一日中寝ていました。



今日は頑張って仕事行こうと思っていたのですが、「今日も外回りの仕事だから(また風引くから)ママは休んでいていいよ」ってお休みさせてもらっています。



いつもパパは優しい~




今日はあったかくして、貯まったビデオ見て楽しみます(笑)









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ポケットモンスターXYの音声通信に夢中

2013.11.11(14:04)
image111_20131111134215781.jpg


ダイは、ポケモンも大好き。よく「ポケモンゲットだぜ~!」とごっこ遊びもしています。

リュックを背負って帽子のつばを反対向きにして「主人公のさとし」になりきり、色々なモンスターボールをポケモンのぬいぐるみに当ててゲットするごっこ遊びです。

私には見られたくないみたいで、いつも寝室でごそごそと遊んでいます。



いつも学校が終わって帰ってくると、まず親友のタクちゃんやお友達と遊びます。

そして遊び終わってからは、たくちゃんとお互いの家から通信でゲームをして遊んでいます。


image112_2013111113421749a.jpg


このポケモンのゲームは、通信すると電話みたいに声でやり取りもできるので、

それがいっそう楽しいみたい。



リビングでダイが通信していると、ダイの声がうるさくてテレビの声が聞こえない!とお兄ちゃんたちに怒られるので、やっぱり寝室でごそごそと通信しています。


強いポケモンの貸し借りをしたり、対戦したりしているみたいです。

ポケットモンスターXYの音声通信はすごいです!

















↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

7才の誕生日 プレゼントいっぱい♪

2013.11.03(11:12)
image104_2013110310514812c.jpg

末っ子のダイが7才の誕生日を迎えました。

三人目の育児ってホントあっという間ですね。早いです…。


小学生になってゲームを解禁したので、3DSで夢中になって遊んでいるからそろそろ仮面ライダーは卒業かなと思いきや、「誕生日には仮面ライダーガイムのベルトが欲しい!」と言い出して困ってしまいました。

去年買ったベルトも遊ぶのは最初だけだったし、7千円近くするのでおもちゃにしては高いですよね。

でも、遊べるのも今のうちだと思うし、せっかくの誕生日なんだから「一番欲しいもの」をプレゼントしたい。

なので「じゃあ買いに行って、売っていなかったら違うものになるけどそれでもいい?」と言い聞かせて、毎年仮面ライダーのベルトは人気で売切れになっているから、多分売っていないだろうと思い出かけてみたら・・・







売っていました(T_T)/~~~





レジのところに目立たないようにひっそりと置いてありました…
(それを見つけたダイは凄かった!)







image103_20131103105147430.jpg

「やったぜ!へへへっ」(By ダイの心の声)







買ってしまいました~(T_T)/~~~






つい甘やかしてしまう私たちでした。


image105.jpg


義母にもお金を出してもらいました。そしてお赤飯も炊いてくれました♪

実家の母からも少し前になりますが、プレゼントにポケモンのゲームを頂きました♪



ダイちゃん、プレゼントいっぱいでとても喜んでいます~





幸せそうで何より♪な私たちでした。

良かったねダイちゃん!お誕生日おめでとう♪



(お勉強も頑張ってね・・・ママ心の声)









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント