2013年05月 Misuna's Diary

たまにはインテリアの話でもしましょうか

2013.05.30(21:24)
私はナチュラルな感じや北欧風インテリアが好きかな?

理想のインテリアとは程遠いですが

今の我が家のリビングです。

image301_20130530210405.jpg



最近、なんと!なんと!


このリビングの反対側に、ダイちゃんの机スペースが出来ました♪


image302_20130530210407.jpg



次男のユウ兄ちゃんに机をもらいました。

最初は高校生になった長男のカズ兄ちゃんに机を譲ってくれとお願いしていたのですが、

「まだ使っているからダメ!」

と、却下。


なので、ダイには可哀想だけどしばらく我慢してもらおうと思っていたところ、

ある日、ユウ兄ちゃんが「俺の机あげるよ~」と、ガタゴトとリビングへ机を持ってきてくれました。



image303_20130530210408.jpg


机が出来て大喜びのダイちゃんでした♪

さっそく、宿題もチャレンジもこの机で毎日頑張っています。



でも、ユウ兄ちゃん…今年は受験生なんだよね。机は要らないって!?大丈夫なのか?(笑)











↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

バラが咲いたよ♪

2013.05.27(08:35)
image270_20130527083056.jpg

今日も朝早くから庭の草むしり頑張りました♪

今、朝食のパンをかじりながら日記アップしています(笑)


バラの手入れがなかなか出来なくて可哀想なことになっています。
病気に強い品種のボレロを買ったけど、黒点病しまくり、虫つきまくりです。

頑張って手入れしないと!

バラの隣に植えたユーカリが、予想以上に大きくなってしまい、違うところに植え替えないとな。
暑くなる前に頑張ろう!



では、今から仕事行ってきます~






↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

少年野球の体験に行って来ました

2013.05.15(09:29)
image131.jpg

ダイも一年生になったので、カズ・ユウ兄ちゃんたちもやっていた少年野球のチームへ体験をしに行って来ましたよ~。

すでに一年生は2人が入部しているんです。

体験で集まった1年生6人でワイワイと野球を楽しみました♪


キャッチボールもろくに出来ませんが、コーチがとても上手に褒めて教えてくれるので、安心して見ていられます。ありがたい~。卒団して2年ですが、新メンバーが半数以上いて、名前もよく分からない子も多く、ユニフォームも変わったので、まるで別チームに来ているみたいでしたよ。

昔と変わらず、土曜日は朝8時からお昼までの半日、日曜日は朝8時~夕方5時まで練習しています。
みんな頑張っているね!

ユウ兄ちゃんも久しぶりに一緒に行って、ダイと私は先に帰りましたが、ユウは終わりまで楽しそうに遊んで練習していました。

お昼はバーベキューをご馳走になって来ましたよ~

image132.jpg

ダイは、焼きそばに入っているピーマンや大きめのキャベツなどまでバクバク食べて(家じゃ絶対食べないのに!)いたので、とてもビックリしました~

入団生の礼儀正しい挨拶や掛け声のすばらしさ、改めてしっかりとした「しつけ」が身につくなと感じます。


ユウ兄ちゃんが部活引退するまでは、私も土日がとても忙しいからダイちゃんが入団するのはそのあとかな~?

ダイはまだサッカーと野球どうしようかなぁ~と悩んでいるようです。






↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ソフトボール大会 準優勝

2013.05.05(17:31)
image52_20130505170731.jpg




絶対に優勝!だったのに、失点率0.064で負けてしまいました…。

悔しい!



だって、優勝したチームに0対17のコールドゲームで勝っているんだもん。

子供たちは「次は絶対負けない!」って前向きですが、親たちはいつまでも悶々としておりました。

もちろん審判チームに抗議もしましたが、審判は神様。あー言えばこー言うで、「直接対決の結果が有利の決まりがこの大会にはない為」と、聞いてくれませんでした。


一番強いチームは3位。

次の県西大会は、この3位のチームと当たることに決まり、「勝てるかなぁ~」と不安で一杯です。


顧問の先生は、また新しく代わりました。
これで1年間に3人も代わりました。

新任の若い先生になって、野球の経験もなく最初は不安でしたが、
ルールがまだよく分かっていないせいか失敗を怒らず、いい所を褒めるタイプの先生で、子供たちは今までになく伸び伸びと楽しそうに試合をしていました。

この先生になって良かったなぁ~と思います。

特に2年生が上手になっていて、2年生が引っ張っていってくれた感じさえします。3年生のユウ兄さんもうかうかしていられませんよ!
2・3年生もとっても仲が良く、微笑ましかったです。

ただ、2年生はやんちゃな子が多く、これから事件など起こさないでくれるといいな…と思います。



ちなみにうちの旦那様は、このやんちゃな2年生に痺れを切らして「ズボンをちゃんとはけ!」と怒鳴り散らしていました。(笑)
でも、誰が何を言おうと効かないやんちゃっ子たちなので、怒鳴って押さえつけるより、受け入れて手で転がした方がうまく行く感じがしました。

ちゃんと背中を押しながら「ほら、これ運んで!」とか言えば、なんでもやってくれるし腰パンも眉毛がないのも、見慣れれば(笑)可愛いものです。

ただ、「ユウ先輩の母ちゃんウザいな」って言われているかも(笑)


image51_20130505170729.jpg



ユウ兄さんのこの手首、相変わらず細すぎ…ひょぇ~










↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

田植え

2013.05.04(06:20)
DSC_5303.jpg

ゴールデンウィークに入る前に今年も「田植え」をしました。

旦那も子供たちも仕事や学校でいないので、

私と両親でやりました。


私は苗箱の苗を出して板にセットして運ぶ係り。
結構重い。あー筋肉痛。

でも、これさえすれば一年間お米がただで食べられるのでありがたい。
美味しいコシヒカリに育ってくれ♪




ゴールデンウィークは、どこも混むのでお出かけする予定はなく、

お兄ちゃんのソフト部の試合や、陸上部の大会の応援で終わりそうです。



カズ兄は、珍しく風邪をひいて寝込んでいます。
でも学校は休まず行っていました。

バカは風邪ひかないって言っていたけどゴニョゴニョ…

ゴールデンウィーク中に治りますように。









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント