2012年09月 Misuna's Diary


--.--.--(--:--)



↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









スポンサー広告 | トラックバック:(-) | コメント:(-) | [EDIT]

運動会の準備

2012.09.28(08:19)
image262_20120926111501.jpg

運動会用に新しくテーブルセットを購入しました。

アルミのセパレートタイプ。

ホームセンターだと1万円ぐらいしちゃうんだけど、ネットなので半額ぐらいで購入できました。

座ってみたりしたけど、全然問題ないね。

良いお買い物ができて良かったです。

ちなみにこれはサイズをチェックして大きいタイプを購入。
(↓こちらで購入しました)





image263_20120926111501.jpg

ビデオも新しくしました。

前のやつは7年も使っていて、液晶画面がダメになっちゃったの。

昔に比べるとビデオカメラも安くなったよね。

電気屋さんでパンフレットをもらってきて、じっくり性能など調べて、悩んで悩んでパナソニックのにしました。

最後は色と形で選んでしまった(笑)ダメね~





ちっちゃくて軽いです。

ダイの幼稚園の最後の運動会もとっても楽しみです♪










↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

陸上部で頑張っています。

2012.09.27(08:14)
image264.jpg

高1の長男カズ兄さんは、陸上部に所属していて長距離の選手として頑張っていますが、最近、先生に選んでもらってスパイクを購入してきました。

なんと、短距離もやるそうです。

リレーにもでるそうです。

遅いですけどね。


頑張ってね~~~♪








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ゲームってどうなのかな?

2012.09.26(10:26)
image261_20120926095559.jpg


朝からソファーの背もたれの上に登って、ゴーバスターズの人形を飾ろうとしているパジャマ姿のダイ。
幼稚園へ行く直前にならないと着替ず、ずっとBSのアンパンマンクラブを見ながら毎朝遊んでいます。

最近のダイの遊びは、おもちゃ遊び、人形でバトルごっこ、遊戯王などのカード遊び、ダンボールや空き箱で工作、広告チラシを使って遊ぶ、ビーズ遊び(画像にビーズのネックレスがかかっているけどわかる?)、トランプやすごろく、塗り絵やお絵かき、しまじろうの宿題。

他にもあるような気がするけど思い出せない。

しまじろうの宿題は一緒にやるけど、他の遊びは勝手に遊んでいる感じです。

ゲームもWiiを少しやります。(今は下のジージとバーバのところにWiiがある)


ダイにはあまりゲームをやらせたくないんだよね。

お兄ちゃんはゲームばかりやっていたから、あんまり早いうちから「ゲームゲーム」になって欲しくないんだよね。

前に雑誌で「ゲームは左脳しか使われない」みたいな話を読んで、気にしているのかな?


ゲームをまったくやらないのも問題だと思うんだけどね。
お友達と遊べなかったりするので。

私もパパもゲームは大好きなので、自然と上二人はゲームばかりになってしまったけど、三人目は気をつけようと頑張っているところです。

右脳が育ちますように。

ゲームばかりやっていた長男の同級生の子でも、頭のいい高校行っている子多いし、ゲームやってるからって学力低下には関係ないのかもしれないですが…。











↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ピグライフのビールのクエスト

2012.09.25(17:17)

image35.jpg

→ピグライフのお庭へ

アメーバのピグライフでは、今「ビール」のクエストが開催されています。

大麦やホップを育ててビールを作るというクエストで、ビールを作ると切手がもらえて、その切手を集めてマスタードと交換してパンの盛り合わせを作ったり…と言うクエスト。

無課金だけど、私も余裕で先行クエストクリアできちゃった♪
やっとおうちの外装がもらえたので嬉しい♪

今度は追加で酒場クエストが始まって、強制的にグループを組まされ、グループごとにクエストをクリアしていくみたい。

直接グループの人とは会ったりしないんだけど、樽のビールを500個納品しなくちゃならなくて、出来るのかなぁ…?

でも、金の王冠ほしいなぁ~…








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

パートを探すのにオススメなサイト

2012.09.23(14:29)
皆さんはお子さんが就学して、ある程度の時間ができたらお仕事したいなって思いますか?

私も、末っ子が小学生になって手が離れたら、仕事しなくちゃなって思っているんです。


仕事を探している育児中のママさんって多いんですよね。

条件の良いお仕事はすぐに倍率が高くなっちゃうので、日ごろからの情報収集は大切です。


私の住んでいる小さな田舎町でも案件のあるサイトはこちらの→タウンワークでした。

多分どこの地区の案件も多いんじゃないかな?
オススメNO.1のサイトです。


こちらのサイトもチェックしてみてね。
意外なところからの案件が合って、条件に合う人にはナイスなサイトです♪

こちら→はたらこネット







↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









小学校の準備はまだ早い?

2012.09.19(13:51)
image194_20120919132829.jpg

昨日、お兄ちゃんにお古のペンケースをもらって、今日も朝からウキウキなダイ。

鉛筆やペンを詰め込んで、憧れの小学生になる準備中...。



実際は、筆入れも鉛筆も新しく購入するつもりなのですが、

「ランドセルはどうするの?いつ買うの?」

「小学校も座布団は使うの?」

「ノートも買わなくちゃ!」


と、毎日とてもウルサイ。



あまりにもうるさいので、

「ダイは、字が書けないんだもん、小学生になれないよ…」


などと、つい呟いてしまうと…





大号泣(ToT)



そんなに小学生になりたいんだ!と、やっと母は気付くのでした。



その前に、幼稚園生活をもっと楽しもうよ~!








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

運動会の持ち物リスト

2012.09.16(13:25)
image161_20120916130424.jpg

今年も晴天の中、中学校の運動会が行われました。

ユウ兄さん(中2)も、毎日朝早く練習に行って全員リレーの練習を頑張っていました。

中学生の運動会は力強いですね!良い運動会でした。


image162_20120916130423.jpg

ダイも仲の良いお友達のほか、名前も知らないお友達ともすぐに仲良くなり、みんなで一緒にいっぱい遊んでかなりパワフルでした。


…覚え書き…

我が家の運動会の持ち物リスト

弁当・ジュース・おやつ・座布団・テーブル・イス・台車・ビデオ・カメラ・ビニールシート・タオル・ティッシュ・プログラム・帽子・お箸・お手拭・三脚・マヨネーズ・ソース・スプーン・ビニール袋・うちわ・紙コップ・紙皿・エコバック・日傘・パラソル・テント・お金


・おかずが少なかった…
・パパの洋服選んでおくべきだった
・椅子とテーブルはもう古いので新しいのが欲しい


今度は、アルミのセパレートタイプのものにしようと思っています。

お友達が持っていて、椅子だけをちょっとよく見える場所に移動したりして便利そうだったの。



DMMのいろいろレンタルで、一眼レフカメラを2日だけ借りるなんてのも良さそうです。







2日で1,600円ぐらいからでした。

破損したり汚しても追加料金がいらないので、もしもの時でも安心です。

SDカードとかはサービスなんだって。返却不要で付いているなんて嬉しいですよね。








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

可愛いベランダのサンダル(ガーデンシューズ)

2012.09.14(08:06)
image125.jpg

今のうちのベランダです。

ベランダガーデニングのアイビーがいい感じにモサモサしてきました。

夏の寄せ植えはボサボサになってきてしまいましたが、そろそろ秋の寄せ植えしなくちゃな。



可愛いベランダシューズが欲しいなぁ~











↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

部活の試合

2012.09.13(08:54)
image124.jpg

先日、ユウ兄さんの部活の試合がありました。

3年生が引退してから初めての試合。公式戦にスタメンで出られるのも初めて。

エラーをして先生に怒鳴られながらも、なんとかフル出場できました。おめでと!


でも、打てない・打てない・打てない…


肩の弱いユウ兄さん。バンド中心でしたが狙われ取られモヤモヤです。結局、優勝は出来ませんでした。


あーあ。







↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

仮面ライダーヴィザードの指輪を作ってみた

2012.09.12(09:54)
仮面ライダーヴィザードは、仮面ライダーフォーゼが終わった後に新しく始まった仮面ライダーシリーズの番組なのですが、

仮面ライダーフォーゼはスイッチで変身するのに対し、仮面ライダーヴィザードは、指輪(リング)で変身するらしいのです。

その指輪(リング)がなかなか売っていなくて、定価以上の値段で買うのは絶対嫌だし、そのまま様子を見ているのですが、ダイが幼稚園で折り紙を使ってヴィザードの指輪を作っているのをケナゲに思って、私が出来るだけ上手に作ってみたのでした。

image121.jpg

ダイは、思った以上に喜んでくれて、次々とリクエストが…

リクエスト地獄にハマってしまった…

image126.jpg


image127.jpg

変身する指輪と、魔法を使う指輪があるらしい。





ヴィザードのお面は、↓「てれびくん10月号」の付録です。


今月はお面とベルトと剣だったけど、

来月は、指輪(厚紙の)の付録がつくらしい。







↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









cafe行ってきた♪

2012.09.11(21:18)
image3.jpg


先日、お友達に連れられてintervalloというcafeへ行ってきました♪

ひっそりと住宅地の中にあるオシャレな佇まいのカフェは、お席も少なく、すぐに満席。
運よくオープンと同時に店内に入れ、久しぶりにランチを楽しんできました。

カレー(最近本格カレーが好き)が品切れで残念だったのですが、スパゲティも美味しかった!

家庭で作れるような味じゃなくて、久々に美味しいもの食べたって感じてしまった…。



お友達ともたくさんおしゃべりして、我が家にも上がってもらって、幼稚園から帰ってきたダイとも遊んでもらって、幸せな一日でした♪


突然ランチに行くことになったものだから、前日、学校から帰ってきたユウ兄さんに500円で家の掃除(ベランダに窓に網戸にリビングの掃除機かけ)をやってもらった(笑)

私はキッチンと洗面所と…久々に掃除して疲れた~!掃除はキライだ…。







↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

仮面ライダーウィザードの指輪

2012.09.07(20:39)
image72_20120907133958.jpg

先日、百円均一のお店で可愛い収納カゴを購入してきました。

もう持っている人も多いかな?

ずいぶん前からこのシリーズのものを「いいな♪」と思っていたのですが、前使っていたカゴはガーデニング用にでもしようかな?と思ってやっと連れて帰ることに。


image73.jpg


同じくカゴ収納にしていたスーパーボールやキラキラたちを入れて…。

お兄ちゃんたちが小さい頃から集めている(?)お祭りなどでもらうスーパーボールです。



そばにある車は、最近パパが飲んでいるコーヒーのおまけ。

仮面ライダーは新しい仮面ライダーウィザードだそう。


image74.jpg


今度の仮面ライダーは、指輪で変身するそうですよ!

我が家に今度は指輪が貯まっていく予感…





↓9/9 10時から再販するそうです。









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ピグライフにハマっています♪

2012.09.07(10:51)
image71.jpg


小さくて見ずらいけど、最近お庭に白いウッドデッキを作りました!

今は枝豆クエスト中です。枝豆イッパイ植えて、収穫して、レアの大豆を集めてお料理を作って洋服や家具などを報酬にもらえます♪

私は完全無料でやっていますが、スタミナが復活する栄養ドリンクとかお金で買えるので、早い人はどんどん先行クエストをクリアしているみたいです~

スタミナが貯まったかなぁ?って思ったときに、チョコチョコとスマホで収穫しています♪

スマホは便利~♪








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

カードや細かいおもちゃの収納

2012.09.04(15:40)
うちは男の子3人なので、戦隊ヒーロー物や仮面ライダー系のおもちゃが多いのですが、特に最近はちょっとしたものをキャンディートーイやガチャガチャで買わされるので、カードやメダル、レンジャーキー、スイッチなどが貯まっております。

袋で収納したり、カゴで収納したり、いろいろ試していますが、

最近は、イケアで買った木の小さなチェスト↓で収納しています。

image44_20120904153037.jpg


出してみるとこんな感じ。

image41_20120904153039.jpg


仮面ライダーのベルトなどは、おもちゃワゴンにポイポイ入れています。




しばらくすると、



こんな風に



あっという間に散らかるんですけどね~


image43_20120904153038.jpg



気が付くと、またこんな感じになっているんですよ~


image42_20120904153039.jpg



おもちゃの収納は悩みますよね~

最近はお片づけも上手になって来たので、しまう場所を決めて片付けるようにしてもらっています。

















↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント
