2012年08月 Misuna's Diary

北海道へ行ってきました♪

2012.08.31(12:03)
実家の母の還暦のお祝いに、妹家族も一緒に家族旅行へ行きました♪
8年ぶりの家族旅行です。

飛行機に乗るのは13年ぶり♪

ユウとダイは飛行機初めてです。

image311.jpg

in フラワーランドかみふらの

ラベンダーはとっくに終わっていました…。次はラベンダーの時期に行きたいな~

image313.jpg

in 札幌 時計台

ガッカリ名所のひとつみたいですが、私はテンション上がりましたよ(笑)
北海道と言えば「時計台」ってイメージだったからかな?

image312.jpg

in サッポロビール博物館

パパの大好きなサッポロビール。生ビールは200円でした。


時計台は夕方だったので、写真が上手に撮れなくて残念。

ビデオを中心に撮っていたので、もともと写真も少ないのですが…。



北海道旅行は、まず新千歳空港からバスでホテルのある中島公園まで移動。

その後、荷物を置いて地下鉄南北線で札幌まで。

札幌駅からバスに乗ってサッポロビール博物館へ移動。バスで時計台へ。

その後、駅ビルにあるポケモンセンターで遊ぶ。ラーメン博物館で夕食。


2日目は、旭山動物園のツアーを申し込んでいたので、バスで旭山動物園へ。
帰りに「パッチワークの路」と「フラワーランドかみふらの」へ行く。
夜ご飯は「すすきの」で豪遊。


3日目は、小樽へ。買い物して空港へ帰路。

小樽では念願の「小樽ワイン」をいっぱい試飲してきました♪美味でした~


北海道も夏は暑いね!
今年は記録的猛暑だったみたいだし、普通に日中は30度超えていました。夜は涼しかったけど。

でも、茨城は夜も暑い!
夜も部屋の温度30度超えるからね~



残暑が厳しいですが、暑さに負けずまた頑張りましょう!






↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

絵の具遊びと近状

2012.08.16(09:39)
image162_20120816092303.jpg


リビングの隅にあるダイのダンボールのおうち、今はこんなんなっています。

ボロボロです…

ユウ兄ちゃんが夏休みの宿題の絵を描いていたので、ダイも「絵の具やりたい!やりたい!」と案の定うるさい。

もう使っていないと思われるカズ兄ちゃんの絵の具セットを引っ張り出してきて、好きなようにやらせてみた。


ダンボールのボロ家があるのでちょっと安心だ。



image161_20120816092303.jpg


我が家はみんな絵心が無い...

何を書いたのでしょうか?

どうやら、ただ筆を滑らせただけのようです。




お盆休みですね...

うちのパパさんはお盆中も休まずお仕事です。

早く起きてお弁当・朝食作り、あちこちの初盆参りしたり、実家やこっちの家の迎え盆や送り盆、親戚が来たら嫁業、息子の試合の送り迎え(&忘れ物届け(~_~メ))、運転免許センター行ったり(また落ちた)、家事に育児など色々頑張っております。

合間にやるピグライフが至福の息抜きな毎日です...


夏休み終わったらもうちょっとゆっくり出来るかな?


その前に旅行へ行く予定なので、それを励みに頑張ろうっと。







↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ディズニーシーへ行きました

2012.08.10(16:35)
ダイくんは来年から小学生と言うことで、地元の子供会旅行へ招待されてディズニーシーへ一緒に行ってきました。

今年2月にランドにも行ったのですが、ダイは確かシーは初めて。

まずは、大型バスから見たスカイツリー。

ガラス越しですが、初めて実物を見られたので!感動!大きいね~!

image102_20120810153652.jpg

ディズニーシーに着いたら、是非行ってみたかった最近オープンした「トイストーリーマニア」へファストパスを取りに並ぼうと走ったのですが、すでにファストパスも「終了しました」だって!

凄い人気!

開園30分ぐらいで終了していました。えー!ビックリ。(さすが夏休みの土曜日。混んでいました)


待ち時間300分…5時間?ということで、諦めることに…。

次の行ってみたい候補の「マイ・フレンド・ダッフィー」のショーを見ながらランチの予約をしに、ケープコッド・クックオフへ行く。(トレインに乗って行ってみた)

でも、残念ながら予約などは出来なくて、11時半からショーが始まること、10時45分からお席へご案内できることを聞き、その時間になったら並ぶことにしました。

それで、まず「サマーオアシススプラッシュ」のショーが始まったというので見に行ってみた。


image103_20120810153651.jpg


夏期恒例?の水がかかるタイプのショーです。

水鉄砲どころじゃなくて、消防車の放水のような水がジャージャー出ていました。



私たちは正面じゃなく、裏の方に居たのですが、


うわぁー、あっち側、いっぱい水かけられてる!と笑っていたら…




キタキタキタ!こっちにも船がキタ~~!


ジャーーーーッ!




image104.jpg


ダイくんビッチョビチョ。(笑)

(私はダイを置いて逃げたので濡れませんでした。…ダイちゃんゴメ~ン(笑))

ちなみに友達もずぶ濡れでした(笑)



その後、船に乗ってディズニーシーを一周して、戻ってきたらダッフィーのショーでもう並んでいる人がいたので並ぶ。


30分ぐらい並んでやっと中へ入れてもらい、ハンバーガーなどを購入して席に案内してもらいました。

あと15分しないとショーが始まらないと言うことで、ハンバーガー食べて待つ。

ショーは10分のショーで、休憩5分をはさんで1部と2部が交互に上演される感じでした。

image101_20120810153651.jpg


ショーはとっても楽しかった♪オススメ♪

子供たちにもわかりやすい内容で、ダイはもう夢中で見ていて、先に食事食べさせておいて良かったと思いました。


その後、海底2万マイル(お化け屋敷みたいな感じでダイには不評)、スカットルのスクーター(ダイに好評)、マジックランプシアター(ダイ怖くて3Dメガネかけられず…でも好評)


あと何に乗ったんだっけかなぁ~?

アイスを食べようとみんなで購入したんですが、私はマンゴーのアイスを食べたら、マンゴーそのものが凍っていたもので…よく見ないで買って失敗しました。


その後、もう一度電車に乗ってトイストーリーマニアの方へ行ったら、待ち時間が150分だったので、せっかくだしチョット並んでみようか?ってことに。

2時間半でしょう?

私は嫌だったんだけど、友達がやろうって言うので…並ぶ(笑)


でもね、並んでみて正解!1時間で乗れたの♪

ダイも私も友達と遊んだりしゃべったりしていたから、あっという間!

並んでみて良かった~~~



トイストーリーマニアは、かなり楽しめますね!

簡単に言うと的当てゲームみたいなもので、3Dメガネもかけるので色々なものも飛んでくるのですが、

スクリーンが大きくて迫力があります、乗り物も楽しめて、スクリーンもたくさんあって、6試合ぐらいしたのかな?

長く楽しめるゲームでした♪

私は124000点かな?ダイが38000点。

本日の1位の人は24万点ぐらいでした!

次はもっといくといいな♪



その後はお土産購入や夕食など済ませて、集合時間になったのでバスへ戻って、缶チュウハイ頂いて飲み会しながら帰ってきました♪

子供会は一度抜けたけど、また来年からお世話になります!
来年の旅行も楽しみだね~♪



長々と読んでくださってありがとうございました♪








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

原付免許を受けに行く時、落ちてもやっておくこと

2012.08.07(15:52)
夏休みです。

カズ兄ちゃんは無事に16才になったので、

原付免許の試験を受けに行きましたが、



残念ながら不合格でした…。

ショックです。



25人中、合格が4名。うち大人2名。…ということで、合格率凄く悪かったみたいです。

原付免許も意外と難しいからね。

90点合格なのですが、カズは88点だったみたいで、あと1問!!惜しかったのでした!





ココからは覚え書き…

問題は全部で50問ぐらい。合格は90点以上。

原付免許取得に必要な書類は、

住民票(本籍を載せてもらう)
写真 免許サイズ2枚
(教習所でも撮ってくれる。場所によっても違うけど6枚で700円だった)
学生証や保険証などの身分証明書
印鑑
お金(場所によって違うが、カズの受けたところは試験料1,500円、原付講習4,200円)


試験前の講習は受けても受けなくても良い。

試験に合格できなくても試験後の技能講習の「原付講習」は受けられる。

原付講習を受けると修了書がもらえるので、それを持って「運転免許センター」で試験を受けると免許証を即日交付してくれる。

教習所で試験を受けて合格しても免許証が出来るまで2・3週間かかるらしい。(場所によって違うかも)


うちでは、近くの教習所にすべて電話で日にちと値段を聞いて、カズの誕生日後にやっている日で安いところで受けました。




どうしても学校の登校日と重なってしまったため、学校休んで受けに行ったのに残念。

落ちてしまったのですが「原付講習」は受けたので、お盆休み中に免許センターへ試験を受けに行く予定です。


ちなみに、この辺の原付免許試験は月に1回しかなくて、しかも平日だけなので、学校休まないと受けに行けないのです。

夏休みはすぐに予約が埋まるので早めに申し込みましょう。

そして落ちても気を落とさず、原付講習を受けて免許センター行きましょう!








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









マクドナルドのポテトの作り方

2012.08.01(08:24)
image303_20120730105440.jpg

レビュナビでお小遣い稼ぎをしているのですが、投稿されているレシピを作って、「作ったよレポート」を口コミすると、150円もらえるんですね。

それで、いろいろレシピを見ていて「お!これ作りたい!」と思ったマクドナルドのポテトみたいなフライドポテトの作り方があったので、作ってみました。

ジャガイモ1コで、このぐらい作れます。

生のジャガイモの皮を剥いて切って小麦粉を付けて揚げるだけです。


塩を振って出来上がり♪

マックのポテトより美味しいよ~♪


レビュナビ







↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事
| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント