2012年02月 Misuna's Diary

雪の日の幼稚園

2012.02.29(18:12)


今日は雪が降って、とっても寒いですね…。
でも、久しぶりの雪で子供たちは喜んでいます。

昨夜からダイは嬉しそうに、

「お母さん、明日は雪が降るから濡れない手袋用意しておいてねぇ。先生が、雪の日は濡れない手袋持ってくるといいよって言っていたんだぁ~」

と、うれしそうに言っていたので、お兄ちゃんが使っていた手袋を引っ張り出してきたのでした。


今朝、ダイは起きてからすぐに手袋をはめて遊び、うれしそうに幼稚園のバスが来るところまで行ったのでした。

しかし!

バスが来ると添乗員のお姉さんが、「スイマセン~手袋はダメなんです。」と、ササッとダイの手から手袋を取って私に渡してきました。

「あ、そうなんですか…」と私。

えっ?あれ?あれれ?

と思っているうちにバスは行ってしまい、ちょっと残念。ダイもガッカリしていたかな?


よ~く考えてみると確かに、手袋もマフラーも上着もバスに乗るときは脱ぐというお約束があります。


う~ん、でも、先生がいいって言っていたんだよね?

なんかショックだなぁ~…


う~ん?あれ?もしかして…あ、そうか!バックの中に入れて持っていけば良かったんだ…

バスの添乗員さんまでには、どうやら幼稚園での雪の日の特別ルールは届いていなかったみたい。


でも、ダイは雪で遊べたみたいで楽しそうに幼稚園から帰ってきました。

明日は手袋はバックに入れて持って行こうね♪
お着替えのズボンも忘れずにね(笑)








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

廃材でロボット

2012.02.28(15:43)

今日は、確定申告の書類作りを頑張っていました。

パパが去年から独立して自営業になったので、私はそのお手伝いをしています。

初めての確定申告ということもあって、わからなくて半日ぐらい「あ~だこ~だ」ってやっていました。


税務署のホームページから作成するコーナーがあるので、会計ソフトのデータを使ってそこから作ったよ!


これで合っているのか不安。。。


ダイくんは、いつも幼稚園で色々なものを作ってきますが、最近こんな大きなロボットを作りました。



image253.jpg


自慢げに見せてますケド、だだのゴミですよね(笑)







↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

風邪

2012.02.27(10:46)
昨日は日曜日。

朝起きたらノドが痛くて、頭も痛い

どうやら私、風邪ひいちゃったみたいです。

パパは今週も休みなしでお仕事。お疲れ様です。
お弁当作って、朝ごはん作って、洗濯して、お昼ご飯作って…。


でも、薬を飲んだからすごく眠くなっちゃって、お昼寝いっぱいしちゃいました。

気が付いたら末っ子ダイの絵が冷蔵庫いっぱいに貼ってあってビックリ!

image270.jpg

星のカービィだって。


夜はユウ兄さんがダイと一緒にカレーを作ってくれたよ!

カズ兄さんは、お風呂掃除をしてくれてた。

image271.jpg

うちの子供たちは本当にすばらしいです。

助かります♪どうもありがとう♪




↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

可愛い♪雛人形

2012.02.25(19:26)
image250.jpg

ダイが幼稚園で作ってきた可愛い雛人形。

我が家は男の子ばかりだから、ひなまつりは関係ないや~

って思っていたけど、今年はチラシ寿司つくろうかな?


昨日の日記の星のカービィのキャラ弁は、ダイにとても好評で、

「お母さん、すごいね!星のカービィのお弁当作ってくれてありがとう!」

のお褒めの言葉を頂きました♪

また頑張ろう!


トイロイロさんのお弁当見て、今度はもっと可愛くしよう!と思ったよ♪

トイロさんのブログ





↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

 星のカービィのお弁当

2012.02.24(10:45)


image5.jpg


今日は、5才の末っ子ダイが、幼稚園の「遠足」で少し遠くの公園へ行っています。

ダイの通う幼稚園では毎日給食が出ます。たまにの弁当なので、今回は気合を入れてキャラ弁にしてみました。

今、ダイが大好きなゲーム「星のカービィ Wii」のキャラクターです。
デザートにはご要望の、みかん♪


食べる頃に、ぐちゃぐちゃになってないといいなぁ…。


幼稚園では、またインフルエンザが流行っていて、年長さんのクラスは学級閉鎖になっています。
今度はB型も流行っているんだって。

A型にはなったからいいんだけど、B型、うつらないといいなぁ。

長男カズ兄さん、インフルエンザのまま私立試験受けたからね…
県立も…なんてことになったら大変だ!

ただでさえ、倍率高くなって凹んでいるのに…。









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

ガーデニング

2012.02.23(13:01)



image4.jpg

末っ子 ダイ 1才ぐらいの時の写真。
自慢のベランダにて...


ベランダにはペンキを塗り、テラコッタレンガを並べ、棚も手作りしました。

意外と日当たりが悪いのが悩み。

季節によって、いろいろな一年草を中心にした寄せ植えを楽しんでいます。







↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









関連記事

初めまして♪

2012.02.23(10:10)
初めまして♪

misunaと申します。

HPから、お引越ししてきました。

長男カズ兄は、受験を控えている中3。

次男ユウ兄は、中1。末っ子ダイは5才。もうすぐ幼稚園の年長さんです。

三人の男の子育児をこれからも綴っていけたらいいな...と思っていますので、どうぞよろしくお願いします。



image.jpg


ドラマを見ているユウ兄さんのほこらで、コタツに入って寝ちゃった末っ子ダイ。



image1.jpg


反対側のコタツからはみ出した足がまた可愛くて♪Love...







↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント