節約 Misuna's Diary

バレンタインに簡単手作りチョコ

2017.02.27(16:02)
image2271.jpg


もうとっくに過ぎちゃいましたけど、2月14日はバレンタインデーでした。

今年は冷凍パイシートを使って、簡単チョコパイを作ったよ!

冷凍パイシートはそのまま2つに切って、チョコをのせたら三角に折って卵で止めて焼いただけなので簡単です。

美味しかったけど、アップルパイの方が好きかな?笑




最近はお菓子作りもあまりしていないけど、たまにはこうやって簡単なもの作ると楽しいな♪

我が家はあまり子供たちもパパも手作りお菓子を食べないのです。

お菓子は柿の種とかの方が好きなんですよね。
なので、このチョコパイも半分は私が食べちゃったの。


コレステロールが上がるので、なるべくお菓子作りを封印しています。

太っちゃうもんね・・・。悲しいな。





   


↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









バレンタインデーにブラウニーを作ったよ♪

2016.02.14(07:46)
image141_20160214073630116.jpg

今日はバレンタインデーです。

久しぶりにお菓子作りをしてみたよ!



クルミの入ったブラウニーです




チョコとバターと卵と粉を混ぜればできる簡単なものだけど、

普段使わない道具とか出してバタバタとしてしまいました。



オーブンも小さいものに買い替えたので、最近はお菓子作りを全然していなかったけど、

久しぶりに美味しい香りに部屋中が包まれ、

お菓子を作り上げた満足感と、甘い香りと、早く食べたい気持ちで、なんだかとても幸せな気分になりましたよ。



またぼちぼちと、お菓子作りをしてみたいなと思いました。

昔はよく作っていたけど、最近はとても腰が重い。

なんでだろう~。いつからメンドクサイと思うようになったんだろ



ちなみに、子供たちはあまりブラウニー(クルミが苦手)好きではないようで、好評ではなかったけど食べてくれました…(笑)






↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









久々に自分でネイル

2014.08.13(14:17)
image708.jpg


ネイルシールを使ったり、あと初めて自分でネイルアートしてみたよ!

小花柄をやってみました。バラです。

欲張ってたくさん書きすぎて、バランスが悪くなってしまいました。次回はもっと気をつけよう♪

もっと上手に出来るように練習あるのみだ!






↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









| ホームへ | 次のページ>>
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント