少年野球 Misuna's Diary

野球の試合

2017.03.10(08:07)
image2272.jpg


末っ子のダイです。

白と赤のユニフォームの方です。

もうすぐ5年生。

野球の試合も新人戦が始まり、新6年生を筆頭にしたチームでの試合がありました。


ダイはポジションはサード、バッティングの順番は1番、つまり「1番サード」でした。

1番バッターは初めて!です。
盗塁が得意なので、それで1番なのかな?とかウキウキしながら見ていました。

でも対戦相手が強すぎて!

この身長差!

本当に5年生?って感じの大きさです。相手のチームは打撃も上手なチームで、外野にボールがバンバン飛んでゆきました。


これも勉強ですね。

ダイはサードランナーの牽制で成功させたり、色々と頑張りました!

しかも「今日はダイが一番良かった!」と監督・コーチからのお言葉も頂けたのです!

すっごい嬉しかったです。



試合は応援する方も朝早くから大変だけど、約あと2年しかないんだよなぁ。

楽しんで応援頑張ろう!





   


↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









末っ子のホームラン!

2016.09.08(10:47)
今年初のホームランです。

4年以下の大会で、ダイはキャッチャーです。





足が遅いのはご愛敬♪


高めが好きで、ボール球にも手を出すのが悩みです。
あと、盗塁が好きですぐ走りたくなるみたいで、よく失敗もしています。


課題は多いですが、まだまだ4年生なのでこれから!だよね。




  




↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









スポ少の野球 キャッチャーの練習

2016.07.01(11:48)
先日の練習試合で、末っ子のダイがキャッチャーを務めました。

キャッチャーってみんなの司令塔だしかなり重要なポジションなので、初めてキャッチャーに選ばれたときはダイもパパさんもそれはそれは嬉しそうでした。

それからはキャッチャーの練習を頑張っていて、キャッチャーの防具を借りて家でも友達やお兄ちゃんに投げてもらってどんなボールでも取れるように練習をしています。


image710.jpg


最近はバッティングセンターへも通い、パッティング強化にむけて励んだりもしていて、

見るテレビはプロ野球だし、やるゲームはパワプロ君だし、ダイはホントに野球一色です。


今度、4年以下の大会があります!

ダイは4番キャッチャー目指して頑張っていますよ!



4番は無理だと思うけど、私も応援楽しみです♪どうか活躍しますように!








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









| ホームへ | 次のページ>>
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント