育児日記 Misuna's Diary

サクラの季節と野球肘

2018.04.16(10:42)
image0416.jpg

一足早く桜の季節も終わり、バラの季節になろうとしています。

今年の桜、楽しめたかな?

お花見も出来ず、野球ばっかり。
野球のお昼に食べるお弁当で、かろうじてお花見です。

末っ子のダイがヒジの痛みを訴え、病院で診てもらったら野球肘になっていました。
年始のころにも野球肘検査で引っかかっていたんだよね。

その時は押すと痛いけど、投げた時には痛くないと言っていたので、ついつい病院へ行くのをあとまわしになってしまい後悔。


キャッチャーの練習を始めるようになって、監督・コーチからのスパルタ特訓もあったし、それもきっと引き金になってしまったんだろうな。

最初は3週間「ノースロー(投げてはいけない!)」宣告を受けました。

3週間たっても、「あと2週間ノースロー」と言われ、その後から軽く投げ始めました。

最初の週は50パーセントの力で25メートルまで。その後1週間で10パーセントずつ力が上がって、50メートルになり、やっと思いっきり投げていいと言われたところです。

でも合併して、新監督になり、新チームになり、練習時間も長くなり、ダイは厳しい監督にも付いていけないみたいです。

せっかく肘が治ったのに、先週の野球でスライディングしたときに手を踏まれ、指をケガしてから心が病んでしまったのか今週は野球をお休みしてしまいました。

手が使えないと、走るしかできないので、「もう走るのが嫌」と泣かれてしまいました。

なんとか3か月、走ってばかりの練習を休まず頑張っていたのにね。
少しずつ投球練習も初めて、試合にも出させてもらって、でも、すごく怒られてばかりだったので、心が折れたかな?



バッティングフォームもガラッと変えられてしまい、全然打てないし、まだ思うようにプレーできないみたいです。
今は我慢のしどころなのかな?

くじけず、何度も頑張り、結果が出るようになると良いな。

今日の夜練は行けるかな?



  


↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









バレーの試合

2018.01.23(11:22)
20180108_011600536_iOS_R.jpg

6年生が引退して、5年生以下の初めての試合でした。

4試合やって、2回勝って、2回負けました。

思うように体が動かないのか、みんなミスが多かったかな?
大きな体育館の会場の雰囲気に飲まれている感じがしました。

でも、末っ子は「楽しかった!」と満足そうでした。


野球もやっているので、バレーとどちらかを選ばなくてはならなくなりました。

大樹はキャッチャーがとてもやりたいそうです。
バレー辞めないといけないかな?
とても悩んでいます。

バレーを始めて3月で1年がたちます。
末っ子が「バレーをやりたい」と行ったのが3年生のお正月にお年玉でバレーボールを買ってからなのです。
家で1年間、お兄ちゃんやひとりで練習してからチームに入りました。

ずっと練習していたので、「上手い!上手い!」と言われて嬉しかったな♪

私は手が痛くなっちゃうのでバレーが出来ないので、末っ子はスゴイと思ってしまいます。
野球もキャッチボールすら上手く出来ないスポーツ音痴の母です。

パパに似たのかな?




   


↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









アスレチックしてきました。

2017.08.28(16:46)
image282_20170828163619e8f.jpg


末っ子のお友達と一緒に、フォレストアドベンチャーへ行ってきました。

山の空気が気持ちよくて、その中で全身を使って遊べてとても楽しそうでした。

簡単なキャタピーコースと、本格的なアドベンチャーコースがあって、アドベンチャーコースは大人でも大変らしいって聞いていたので、キャタピーコースにしました。

でも、アドベンチャーコース、全然子供もやってました!
大人が付き添わなくちゃならないのですが、次回はパパと一緒に行ってみたいなぁ~

お弁当を持って行ったので、お昼は森の中で食べたのも楽しかったな♪


出不精で思いっきりインドア派な私を、友達が連れ出してくれるからありがたいなぁって思いました。感謝!

来年はどこへ連れていかれるやら!笑
でもなるべく誘いを断らないで、ダイのためにも頑張って出かけよう!

行っちゃえば楽しいしね♪





    


↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









| ホームへ | 次のページ>>
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント