お弁当 Misuna's Diary

お弁当

2013.11.15(11:16)
高校生のお弁当



ある日のお弁当。

毎日朝5時半に起きて、三人分(パパと私とカズ兄ちゃん)のお弁当をこしらえています。が、ご覧のように夕食の残りを入れたり手抜きばかり。来年からはユウ兄ちゃんも高校生だから4人分。大変だなぁ・・・。

(ポークソテー、チンジャオロースー、卵焼き、ブロッコリー、ほうれん草のおひたしなど)

パパのは保温ジャーのもので、ごはんは別になっていますが、私はのっけ弁当。そろそろジャーのやつ買おうかな?スープを持っていけるやつ欲しいな。


ふかし芋は、うちで摂れたお芋ちゃんです。おやつに頂きます。


先日は、外回りの仕事だったので、一日中外にいたら寒くて死にそうでした(笑)。
(家の屋根の下(軒天)を作ったり、胴元パネルをくっつけたりの仕事)

最近、めっきり寒くなりましたね~


そして次の日の夜、少しですが私が熱を出してしまいました・・・。


夜ご飯を外で食べてきて!とパパにメールを打って薬飲んで就寝。(子供たちの分はユウ兄ちゃんが作ってくれた。ユウ兄ちゃんはダイのお風呂も毎日入れてくれるから助かる)



次の日も仕事をお休みさせてもらって一日中寝ていました。



今日は頑張って仕事行こうと思っていたのですが、「今日も外回りの仕事だから(また風引くから)ママは休んでいていいよ」ってお休みさせてもらっています。



いつもパパは優しい~




今日はあったかくして、貯まったビデオ見て楽しみます(笑)









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









運動会のお弁当

2013.09.20(11:04)
先週の土曜日は中学校の運動会でした。
次男のユウ兄さんは中3なので、最後の運動会です。


頑張って作ったお弁当。

お赤飯、から揚げ、ポテトのベーコン巻き、カボチャの煮物、貝割れハム巻き、卵、ソーセージのベーコン巻き、フライドポテト、骨付きチキン、ミニトマト、ブロッコリー、フルーツ(リンゴ、メロン、キウイ)

image202_2013092010504847f.jpg


子供に一番人気はフライドポテトでした(笑)


ダイも運動会を見ながら、小学校のお友達と一緒にいっぱい遊んでいました~♪



image201_20130920105047cbe.jpg


高校行くと、運動会がないのでホントの最後の運動会だね!

ちなみに高校の体育祭は親は見に行けません。(文化祭は見に行ける)




さて、明日は小学校の運動会です。
二週間続けてのお弁当作りは大変だぁ!

ダイちゃんの始めての運動会、親も色々参加するからメンドクサ…楽しみです。^^;









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









キャラ弁 アンパンマン

2012.07.04(15:53)
image10_20120704154203.jpg

今日は、末っ子ダイくんの幼稚園で年長さんだけの遠足がありました。

SL機関車に乗って行く遠足です。

ダイは、夕べからとっても楽しみにしていました。



お弁当はアンパンマンのキャラ弁にしました。

リクエストのキウイフルーツも入れて...


アンパンマンの肌の色に合わせて、何か混ぜ込んだおにぎりにしたかったのですが、

ダイの好きな塩おむすびにしてみました。

にんじんは甘く煮込んで、顔のソーセージもマヨネーズで付けてあります。

ソーセージのベーコン巻きに、コロッケに、ミートボール、タマゴ、
ミニトマト、ブロッコリー、はんぺんのお花、チーズなどです。

100円均一で買って来た抜き型が重宝しています。



あ~…。簡単なものしか出来ないのに、次はマリオをリクエストされてしまった…

出来るかなぁ~






↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









| ホームへ | 次のページ>>
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント