おもちゃの収納 Misuna's Diary

仮面ライダーウィザードの指輪

2012.09.07(20:39)
image72_20120907133958.jpg

先日、百円均一のお店で可愛い収納カゴを購入してきました。

もう持っている人も多いかな?

ずいぶん前からこのシリーズのものを「いいな♪」と思っていたのですが、前使っていたカゴはガーデニング用にでもしようかな?と思ってやっと連れて帰ることに。


image73.jpg


同じくカゴ収納にしていたスーパーボールやキラキラたちを入れて…。

お兄ちゃんたちが小さい頃から集めている(?)お祭りなどでもらうスーパーボールです。



そばにある車は、最近パパが飲んでいるコーヒーのおまけ。

仮面ライダーは新しい仮面ライダーウィザードだそう。


image74.jpg


今度の仮面ライダーは、指輪で変身するそうですよ!

我が家に今度は指輪が貯まっていく予感…





↓9/9 10時から再販するそうです。









↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









カードや細かいおもちゃの収納

2012.09.04(15:40)
うちは男の子3人なので、戦隊ヒーロー物や仮面ライダー系のおもちゃが多いのですが、特に最近はちょっとしたものをキャンディートーイやガチャガチャで買わされるので、カードやメダル、レンジャーキー、スイッチなどが貯まっております。

袋で収納したり、カゴで収納したり、いろいろ試していますが、

最近は、イケアで買った木の小さなチェスト↓で収納しています。

image44_20120904153037.jpg


出してみるとこんな感じ。

image41_20120904153039.jpg


仮面ライダーのベルトなどは、おもちゃワゴンにポイポイ入れています。




しばらくすると、



こんな風に



あっという間に散らかるんですけどね~


image43_20120904153038.jpg



気が付くと、またこんな感じになっているんですよ~


image42_20120904153039.jpg



おもちゃの収納は悩みますよね~

最近はお片づけも上手になって来たので、しまう場所を決めて片付けるようにしてもらっています。

















↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









おもちゃの収納にワゴンが便利

2012.07.05(08:04)
image303.jpg

子育てしていると、どんどん増え続けるおもちゃたちが悩みの種だったりしますよね。

うちは子供が三人なので、おもちゃがすごく多いのです。

最近はこのワゴンにまとめて、入りきらなくなったら整理して処分しています。

最初は子供部屋にワゴンを置いていたのですが、リビングにおもちゃを持ってくることが多く、今はリビングにワゴンごと置きっぱなし。

でも押入れにピッタリサイズなので、片づけが簡単で重宝しています。



ダイの背中にあるダンボールは、自作の「ランドセル」なんだそうです。
背中におもちゃをポイポイ放り込んで遊んでいました。

ランドセルはおもちゃじゃないぞ~



















↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









| ホームへ |
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント