おうちカフェ Misuna's Diary

おうちカフェ♪こうちゃん家へ行ってきたよ~

2013.02.05(15:19)
image53_20130205150727.jpg

お友達のこうちゃんのおうちへ遊びに行ってきました♪

こうちゃんママが「グリーンカレー」をご馳走してくれて
初めてグリーンカレーなるものを食べてみたよ~

辛かったけど、美味しかった!
忘れられない味ですね~

また食べたい~♪
今度はお店のグリーンカレーも挑戦してみるよ!



image51_20130205150723.jpg

子供たちも普通のカレーをご馳走になって、
いっぱいいっぱい遊んで、
ママたちはおしゃべりいっぱいして、




image52_20130205150725.jpg

デザートにはこんな可愛らしいパフェを作ってくれたよ!

たこ焼き機でホットケーキミックスを焼いて、
それに生クリームやフルーツなどをトッピングしたパフェ♪

子供たちも自分でホットケーキ焼いて、飾り付けて大喜びだったよ~♪

おなかいっぱいだったけど、私もお替りしちゃった(*^_^*)


とても楽しい一日でした♪


また遊ぼうね~(^_-)-☆






↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









我が家でおうちカフェ

2012.06.18(08:37)
image145_20120614095619.jpg

前に我が家でおうちカフェをしたときの画像ですが、夏にピッタリのメニューをご紹介♪

メニューは…

豚肉と玉ねぎおろし丼
かつおのたたき
トマトの豚バラ焼き
スプラウトの生ハム巻き
冷奴
ビシソワーズ

デザートに、紅茶のシフォンケーキ・フルーツ添え

暑かったので、さっぱりメニューにしました。

飲み物は「午後の紅茶」にレモンの輪切りを入れたものが好評でした。








↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









お友達のおうちでおうちカフェ♪

2012.06.14(10:10)
先日、お友達のおうちへお呼ばれして来ました♪

集まったのはママ友達6名。大人のみ。

6名分のお料理を手際良く作ってくださって、手作りのチーズケーキまでご馳走になって来ちゃいました♪

メニューは、あんかけ焼きそばと、中華サラダ、わかめのスープなどです。
私のあまり作らないメニューだ!

image141_20120614095621.jpg

6人分のあんかけ焼きそばを、なんでこんなに手際よく作れるんだろう~凄い!


話の内容は、幼稚園、小学校、中学校、高校のことと、旦那、家族のこと、嫁姑のこと、などなど。

でも、愚痴とかってほとんどなくて、共通の話題が多いこのメンバーとのおしゃべりは、本当に尽きぬ事なく、私もガンバロ~っていつも刺激になるのでした。

また女子会しましょうね!
楽しいヒトトキでした。







↓いつもクリックありがとうございます♪

にほんブログ村 子育てブログ 2006年4月~07年3月生まれの子へ

↑読んだよ~♪の変わりに
クリックして下さると
とっても嬉しいです。









| ホームへ | 次のページ>>
カテゴリ
☆広告☆






ランキング
リンク
最新コメント